ここから本文です

1才の子どものうんち 1週間前から毎朝1才からのめる野菜ジュースを飲ませてまし...

mim********さん

2011/9/2813:48:51

1才の子どものうんち

1週間前から毎朝1才からのめる野菜ジュースを飲ませてました。
今朝うんちをしたら真っ赤と言うか野菜ジュースの色でビックリしたんですが元気だし、野菜ジュースが原因と思って病院にはまだ行ってません。
さっきまた固形うんちをしたんで見たらまだ少し赤っぽい感じで………。病院が昼休みで電話に出なくて困ってます。
やっぱり野菜ジュースが原因ですよね…?元気だし様子見でいいですよね………?
みなさんならどうしますか??

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/9/2813:56:46

家の子供も一時期凄い野菜ジュースにはまっていた時は、ものの見事にオレンジ色でした。(ニンジン色)
血便ならその前におなか痛がったりします。吐いたりもします。

もし心配なら、一旦野菜ジュースを飲ませないで様子を見てみるのがいいかも。
それで、普通便が出るのなら野菜ジュースが原因かも。

質問した人からのコメント

2011/9/30 22:25:04

りんごジュースに変えてみました!
やっぱり野菜ジュースが原因だったみたいです。

ニンジン色!まさにニンジン色でした!!
私自身、昔腸重積になって血便がでて大変だったと昔から母に聞かされていたのでうんちの色に敏感?になってしまっていて。
こんな単純な質問に答えてくれてお二人に感謝です。
すみません、BAはニンジン色にハッとしたので……★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2011/9/2813:56:05

普通にジュースが原因だと思いますよ。

汚い話だけど酒飲み過ぎてげりしたら酒臭いこともありますしね…。

どうしても不安があるなら病院に電話して聞いてみましょう。