ここから本文です

チャーシュー(煮豚)の付け合せについて、なにが合いますか?

z8u********さん

2011/9/2815:39:06

チャーシュー(煮豚)の付け合せについて、なにが合いますか?

昨日煮豚と煮玉子を一緒に作って、今たれに一晩ねかせてあります。
味見したら、漬かりすぎか、ちょっと濃い味でしたが美味しく煮あがってました。
煮豚をメインのおかずで作るのは初めてなのですが、
付け合せ、サイドメニューはなにを出してますか?
とりあえず生野菜のサラダの材料はあります。

閲覧数:
20,304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agy********さん

2011/9/2815:41:57

私なら、煮豚にジャガイモ加えます。
そして、じゃこ豆腐サラダを副菜に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/9/2921:08:13

ワカメとザーサイの炒め物

ワカメを水で戻し、水気を切っておく。
ザーサイと生姜を千切りにする。
ごま油を熱して生姜を炒め、香りが立ったらワカメとザーサイを加え、醤油と胡椒で味付けする。
炒り胡麻を振る。

sap********さん

2011/9/2816:38:16

チンゲンサイの塩炒め

中華風サラダ
(ドレッシングは酢、醤油、砂糖、からし、ゴマ油)

bil********さん

2011/9/2815:49:15

味付けが少し濃いめになってしまったら
小松菜やチンゲンサイ等の
葉物野菜をさっと茹でて
食べやすくカットした物を
煮豚と煮卵に添えて
煮汁をかけたら
見た目も味も野菜で調節されて
良いのでは?

お店では↑の様に出されますよ

他にも水にさらした長ネギを
白髪ネギにカットして添えたり
いずれも調味しない野菜ですね

味見の段階で少し濃いめでも
オカズとしては調度良いかも知れません

味のタイプの違うスープ(味噌味や塩味とか)等を添えたら
立派なディナーでしょうね

chu********さん

2011/9/2815:46:02

卵スープとか汁物があってもいいかと思います


市販のラーメン(できれば棒ラーメン)に
具としてのせるのもおいしそうです

ラーメンにするなら餃子焼いて
中華セットになっちゃいますけど
それもおいしそう

失礼しました

おいしい晩御飯になるといいですね