ここから本文です

PCのディスクトレイについているマークについて

ren********さん

2011/9/2816:20:25

PCのディスクトレイについているマークについて

イーマシーンズのXPを使っています
今までCD-RWを使用して画像を
書き込み削除のみ使用していました
当該PCのディスクトレイについているマークに
付いて質問します添付画像のマークの
機能を教えて下さい

補足早々の回答ありがとうございます
補足についてもよろしくお願いします
使用PCにDVD-RWデーター用ディスクを
挿入しても反応しません
ディスクを挿入していない状態で
エクスプローラで確認するとDVD-RAM(D)と
表記されています

emachines,ディスクトレイ,マーク,CD-RW,書き込み削除,CD-R RW対応,Fix it

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2011/9/2817:20:33

ドライブを入念にクリーニングをして、下記サイトからfix itを実行して下さい。
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja
回復しない場合は、原因のチェックを確認して対処して下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/28 18:17:16

お二方回答ありがとうございました
tonehasiさん推奨してくださったサイトで
検証した結果書き込み機能がないことが
解りましたソフトを購入しなければいけない
様です本来ならお二方にBAを差し上げたいのですが
今回は補足にお答えいただいたtonehasiさん
にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2816:23:28

左から

DVD マルチライターで、Rは片面2層対応

中は

DVD+Rの片面2層再消去対応

右は

CD-R RW対応で 24倍速以上