ここから本文です

結婚相談所を利用しています。 しかし、仲人のアドバイスが口うるさくて、一言一言...

kiy********さん

2011/9/2820:14:26

結婚相談所を利用しています。
しかし、仲人のアドバイスが口うるさくて、一言一言が負担になっています。
「服装は、こうがよい」とかまだ付き合って2ケ月にいきなり「告白した方がよい」とか
急かすように言われ、

参ってしまいました。

こういう相談所は、合わないように感じていますが、どこも同じでしょうか?

自分の好きな服装や告白時期は、自分で決めるものと思うのですが。

また考えが合わないので、他の相談所にしたいと思いますが、選ぶポイントってありますか?

閲覧数:
999
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/9/2820:19:26

私は結婚相談所ノッチェの会員ですが、ノッチェはそんなことはなかったですよ。本人の意思を尊重してくれます。私は今の彼氏とはノッチェの婚活サイトeお見合いで知り合いました。婚活サイトも有りですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/29 19:37:28

成功報酬型の相談所なので、報酬目当ての感じがして、疲れてしまいました。

いろいろアドバイス参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npo********さん

2011/9/2900:10:32

入会の時は最初に面接で仲人さんに会われるのでしょう?その時に仲人さんと気が合うかどうかが分るのですが、もしかしてその時には担当仲人が分らないのなら困りますね、口うるさいとか口が悪い仲人が担当で困ったという話は聞きましたが、どこも同じではありません、いい話も聞きますから。
その点から結婚相談所を選ぶとなれば仲人さん1人の所なら最初に会ってお人柄が分るのですが。
今の所でも、まともに言葉を受け止めるのではなくて、聞いたふりをしておいて、ためになるアドバイスだけ受け止めるようにすればいかがですか、叱られないように、かわいがってもらって要領よく、うまく立ち回れるようにするのも人生うまく生きる道だと思うのですが。