ここから本文です

アレルギーの肌荒れ?はどうしたらいいでしょうか? 病院以外の対処法でおねがいし...

kus********さん

2011/9/2820:27:23

アレルギーの肌荒れ?はどうしたらいいでしょうか?
病院以外の対処法でおねがいします

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/9/2923:37:12

あまりべちゃべちゃいろんなものをつけないほうがいいですよ。

とにかく清潔にすること。
お風呂に入るのが一番手っ取り早いです。
そしてお風呂上がりにいつものお手入れ(香料や防腐剤が入っていないもので、化粧水・乳液程度で十分。)して、
肌荒れしたとこに保湿クリームをつけたコットンつけとくと肌荒れは治ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2011/9/2916:54:31

私も色々なアレルギーを持っていてじんましんがでたり
肌トラブルはかなり経験してきました。
アレルギーによるじんましんでも肌のバリアをいい状態に保つことで
かなり改善します。もちろんアトピーでも同じです。
一応私がお勧めする保湿ゲルの販売先のURLを貼っておきますので
気になったら使ってみてください。アクアテクトゲルという商品名です。
http://newshop.ukiuki-club.com/cart.html
私はこれに出会ってから肌トラブルが格段によくなって、
今でもじんましんが出やすくなった時、
肌あれ、日焼け跡などの時、もちろん毎日の洗顔後にも使っていて
使用年数は10年近く、ここのゲルがないともう生きていけないくらいです。

肌のバリアが弱っているとそこから刺激されやすくなるので、
保湿で肌をいい状態に保つことがとても大切です。