ここから本文です

血液検査、尿検査、レントゲン、心電図でもわからない大きな病気は何が考えられま...

comet_venus8さん

2011/9/2821:16:32

血液検査、尿検査、レントゲン、心電図でもわからない大きな病気は何が考えられますか?

血圧、血糖値、レントゲン、心電図正常です。

肝機能のAST,ALT,r-GTPも正常です。尿たんぱくも出ていません。

少なくても腎臓、肝臓には異常はないですよね。

閲覧数:
1,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2011/9/2821:25:54

そんな補償何処にもないです

血液検査、尿検査、レントゲン、心電図で判明する疾患はほんの一部です。

例えば、「膵臓がん」は見つけにくい癌の代表ですが、上記の検査では全くわからないでしょうネ

最もポピュラーな「胃がん」も検査で来たません

肝臓は予備能力の大きな臓器なので、かなり悪くならないと肝機能検査では見つからないこともあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raamentajikaさん

2011/9/2821:26:39

血液検査が何なのか分かりませんが尿検査・胸レントゲン・心電図・肝機能が正常なら取りあえず腎・肝共に異常がないと思っていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。