ここから本文です

郵便局のバイトについて。

mirai_kyogoさん

2011/9/2823:11:12

郵便局のバイトについて。

バイト経験0の高校1年生の女子です。
冬休みの短期間、郵便局でバイトをしてみたいと
考えています。
そこで、わからないことがたくさんあるので、
いろいろ教えてください!

①家の近くにある小さい郵便局でも
年賀状の仕分けのお仕事のバイトを募集していますか?
②内職は、自給いくらぐらいなのでしょうか?
③勤務時間はだいたい何時ぐらいなのでしょうか?
④いつごろ募集されますか?
⑤年賀状の短期バイトは
何日から何日までがお仕事ありますか?

真剣に郵便局のバイトを考えているので、
知っていることがあればなんでも教えてください!
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,341
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuo1053さん

編集あり2011/9/2915:12:11

①配達を担当している支店(郵便局)しか募集していません。
②700円台の後半くらいでしょう。
③4~5時間くらいかなー。
④11月の後半くらいでしょう。
⑤12月25日くらいから1月5日くらいです。
詳しくは、11月くらいに郵便局のHPで調べて下さい。
上の偽者の馬鹿、高校生でも分かりやすく説明しているのが理解出来ないのか。
①小さな郵便局と聞いているので、数の多い支店を教えている。
②地方で違うので、700円台後半と幅を持たせている。
③一般的な高校生の勤務時間を説明している。
④これも、一般的な内務作業のアルバイトの募集に応じて説明している。
⑤高校生は冬休み期間しか働けない。
高校生に日本郵便と郵便局の区別は出来ないので、郵便局のHPでと説明している。
実際、「郵便局HP」で検索すると一番上に日本郵便のHPが出てくる。
お前こそ、不動産屋の字もまとも書けない知恵遅れだろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/3017:41:01

1 たぶんしていないと思います(^_^;)郵便局で直接聞くといいとおもいますよ!!!
2 私は691円でした。場所にもよりますがだいたいそれぐらいです
3 まず午前・午後・夜中に別れています。私は4時間(たまに5時間)+残業2時間でした
残業は毎回郵便局の人が残業するか聞いてきます
4 もー家に募集はがきが来ました。だいたい10月ぐらいではないかと
5 高校生は学校の冬休み期間です
面接のときにいついけるかなど聞かれます

去年郵便局の年賀状仕訳をしました
結構楽だし人もいいひとばっかりで楽しかったです(^-^)
冬休みだけと考えているならおススメですよ!!!
あと服装は自由ですがヒールは禁止です
高校にも募集ポスターがはっているらしいですし受かりやすいですよ

kyouwa_atsuiさん

2011/9/2907:58:42

郵便局に聞かないでどうしてここで聞くの?電話直接人に聞けないのかな?
郵便局で聞いて下さい

2011/9/2906:51:48

>真剣に郵便局のバイトを考えているので

自分で調べなさい・・・!

norinori0214さん

2011/9/2904:03:28

郵便局内での仕分けバイトですかぁ、懐かしいです。
私も近くの集配局で大学時代にやってました。

①に関してですが、貴方の近所にある小さな局は主に窓口業務だけを行う非集配局だと思われますので、そこでは仕分けバイトは有りません。その局には郵便配達のバイクは置いて無いですよね。
その局の上部に位置する大きめな郵便局(集配局)が有り、そこがエリア内の配達を受け持っており、そこの局内にて仕分けを行っています。

②の時給に関してですが、これは各地で最低賃金額が異なりますので色々ですが、まぁ高校生女子なら700円とか800円ぐらいではないでしょうか。

③私は通常郵便物の仕分けもやっていたので早朝6時くらいから午前中でしたが、年賀状だけなら朝8時くらいから午前中かな。

④早めに確保したい局で10月くらいから、多くは11月辺りでしょう。

⑤高校生なら冬休み期間中が考慮されますので、初めはクリスマス頃からで、終わりは3日とか5日辺り迄でしょう。
その辺りが年賀状の差し出しが多くて多忙ですので。

tetuo1053さん

編集あり2011/9/2901:55:38

下のtetsuo1053は職業について嘘を書いてます。
>①配達を担当している支店(郵便局)しか募集していません。
うそつけ集配センターも募集しているはずだ
>②700円台の後半くらいでしょう。
県でちがうだろ
>③4~5時間くらいかなー。
3時間もあったり8時間もある
>④11月の後半くらいでしょう。
そうとは言い切れないよ。
>⑤12月25日くらいから1月5日くらいです。
もっと早かったり1月以降も続けないかと言われるだろ
>詳しくは、11月くらいに郵便局のHPで調べて下さい。
郵便局のHPにアルバイト募集が出るか?
日本郵便だろ

職業をうそ書いてるのはtetsuo1053だろ?
不動山やが職業だろ違うか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。