ここから本文です

終身保険について

gol********さん

2011/9/2902:51:09

終身保険について

持ち家でローン無し、貯金もそこそこ有りの場合

終身保険って本当にいると思いますか?

閲覧数:
1,597
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2908:17:53

ざっくりとなら、300万位あれば 必要は無いですね。

ただし、お子様が複数いて、遺産相続の時に 動産、預貯金などの分配が難航する事が想定される場合は良いかもしれません。

あとは、余裕資金を10年位の短期で払い込めるなら銀行に預けるよりは生命保険が良い場合もあります。

損か得かは それぞれですが、保険が必要無いと 考える事のできる環境は羨ましく思います。

質問した人からのコメント

2011/9/29 19:46:08

感謝 回答してくれたお二人さんありがとうございます!
掛け金高いですもんねぇ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぷーさんさん

2011/9/2905:17:07

所有不動産の評価額が数億円、相続税の準備が出来ていないなら、予想される相続税の準備として終身保険はとても有効です。ただ、遺族の生活資金の保障のためなら終身保険は保険料が高く、保障額は小さいのであまり有効ではありません。