ここから本文です

債務者で、現在、毎月定額を支払っています。(クレジット会社三者、銀行一社) 私名...

hap********さん

2011/9/2907:55:18

債務者で、現在、毎月定額を支払っています。(クレジット会社三者、銀行一社)
私名義で、書類上、株式会社設立することになりました。
法人口座を開設したいのですが、
可能でしょうか?債務

整理途中の銀行は、全額返済すれば、すぐに口座開設できますか?
取引停止でしょうか?

ちなみに現在、私の主人は、会社員で、私はパートの状態です。

補足みなさん、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/9/2916:32:02

債務整理中で債権者の銀行に口座を作るのは全額返還したとしてでも基本的には無理だと思います。

他の銀行であれば、可能かもしれません。

審査と言う名の調査が入りますので整理途中には余計な事をしない方が宜しいかとは思いますが。

ちなみに他の方も書かれていますが、会社法の改正で、破産者でも代表取締役にはなれます。
一定期間、ブラックリストに載っているので、その間は代表者保証の要る借入は出来ません。

一定期間を過ぎても債権者であった金融機関からは一生、借入は不可能です。

質問した人からのコメント

2011/9/29 17:30:14

感謝 詳しく丁寧にご回答ありがとうございます。他の金融機関で頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2011/9/2908:45:42

法人口座開設には謄本の提出など、審査がありますので、通常の返済が滞った状態であるならば、その銀行では難しいのではないでしょうか。
返済できるお金があるのであれば返済される方法もあるかとはおもいますが、口座開設できるかどうかはその銀行の判断にゆだねられます。

また、破産者でも、代表取締役にはなれますが、融資は不可です。

hal********さん

2011/9/2908:33:59

自己破産をされたわけではないのでしょう?
破産していないのであれば法人口座は開設できると思います。
破産をしていたのであれば会社の代表取締役にはなれません。

銀行からの融資は担保や保証人がいない限りは難しいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる