ここから本文です

よくホームページのバナーなどでFlashのように絵が俊敏に(なめらかに) 動いてい...

rei********さん

2006/1/1215:42:38

よくホームページのバナーなどでFlashのように絵が俊敏に(なめらかに)
動いているものがありますが、あれはどのようにして作っているのでしょうか?
自分はいつもGIFアニメをAdobe ImageReadyで作っているのですが、
絵を点滅させるのが精一杯です。

作り方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
説明が分かりづらくてすみません|||

閲覧数:
1,271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2006/1/1420:26:18

Flash MXで簡単に作れます。
無料でやったレポートが、下記の左フレーム「Flash MXあらまし」にあります。

実際の動作例なども貼り付けてあるのでわかりやすいでしょう。
参考にしてください。
http://rikwhi.com

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2006/1/1215:53:42

FlashのほかにSwishやFlashMakerなどというソフトもあります。

本家FlashにもBasicという廉価版が出てますので購入されてはいかがですか?お試し版も配布されています。

lov********さん

2006/1/1215:53:17

FLASHは、基本的に
フェードイン(フワンと現れる効果)
フェードアウト(ボワンと消えていく効果)
ガイドパス(パスに沿って動かせる)
パス(Adobe Illustratorのような感じ)
を主に、動画に適した環境が用意されています。
Adobe ImageReadyにも、トゥイーンなどがありますが、やはりFLASHには叶いません。

多分、パスとガイド、モーショントゥウィーンなどがないと、滑らかな動き、というのは至難の業かと。

私もFLASHやAdobe ImageReadyを使ってますが、Adobe ImageReadyでは点滅(簡単な動き)程度しか出来ません(汗)
FLASHはそんなに難しいものではないので、可能なら体験版などを通してどういうものか、確認→購入を考える。
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~wsd/guide/hp/flash/index.htm

nam********さん

2006/1/1215:51:36

Flashで作っていると思います。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://admotion.tv/flash/