ここから本文です

口パクって何の意味があってやってるんですか? 生歌でもうまいのに何で口パクする...

sun********さん

2011/9/2911:34:14

口パクって何の意味があってやってるんですか?
生歌でもうまいのに何で口パクするんですか?

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/9/2911:36:57

踊りがなく、本当にうまい方はそのまま歌ってますよね。

口パクしている人の大抵は歌が下手か、踊りがあるので歌えないかですね。
実際、踊って歌える人なんてそうそういないですよ!
息切れもするし、声もうまくでずに歌にならないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

編集あり2011/10/106:49:55

下のotaku~はかなりテキトーなことを言っていますアシュリー・シンプソンの例があるように常識ではありません

やはり阿呆ですね
あの口パク事件を例外的に捉えたいんでしょうか

mic********さん

2011/9/2919:48:38

激しいダンスをするときわ歌、歌いながらわきついと思います。

だからそゆ時わ歌をすててダンスに専念するのだと思います。

out********さん

編集あり2011/10/115:49:28

musicmjwa

アシュリー・シンプソンは弾き語りのアナログ。
オペラ歌手や民謡歌手などはアナログだろう。


欧米では口パクは常識です。
マイケルジャクソン、マドンナ、マライア・キャリー、セリーヌディオン、ブリト二などアメリカの一流エンタテナーはライブに来るお客に最高のサウンドを聴かせる為に音響条件によっては口パクを使います。

マライア・キャリー、音楽放送で「口パク」
http://japanese.joins.com/article/557/121557.html
マライア・キャリーはこの日、「スケッチブック」の放送音響施設が自分に合わず、自分の音響機器をKBS公開ホールに入れるのも難しい状況だったため、リックシンクを選択したという。

デジタル音楽の時代に口パクがどううとか言う朝鮮人は演歌などアナログ音楽を聴いていればいい。

アカペラでなくマイクを使って歌う歌手は正確には生歌ではない。
一般人もカラオケで解るはずです。自分の声がエフェクトされてたりエコーが掛かってたり、またキーを変えれる。機械によって歌が上手かったり下手だったりする。
問題なのは、マイクにインプットされる歌声でなく、スピーカーから出る加工された歌声。
プロの場合はPAエンジニアが歌声を加工します。欧米では音響施設やエンジニアの腕が悪ければ一流エンターティナーほど口パクを選択します。

moc********さん

2011/9/2912:32:10

歌が下手
ダンスが激しい

↑が原因かもしれないです


ハロプロや、地下アイドル(一部)は
生歌でダンス激しめです



せっかく歌詞覚えて
口をパクパクするだけなのは
勿体ない。
一生懸命やることで応援したい気持ちになるのに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる