ここから本文です

来週ディズニーへ行きます。いつもはショルダーで、割と見えやすく持っているのですが...

aku********さん

2011/9/2919:45:19

来週ディズニーへ行きます。いつもはショルダーで、割と見えやすく持っているのですが、前に、リュックで行かれた方がスリにあったと聞いて急に不安になりました。今回は息子も連れていますので、リュックで

行く予定にしているのですが、実際にスリなどはあるのでしょうか?対策などされてる方はおられますか?一応、コインケース付のパスポートホルダーを買って、そこにパスポートと中で使うお金を入れて、首から下げて、残りは、ロッカーかホテルに置いてこようと思っているのですが、メインのお財布をリュックで持ってく場合みなさんどうされてますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2011/9/2920:25:27

こんばんは。パークの中でも悪事を働く人は少なからずいます。スリの他にも置き引きなどもあるそうです。狙われるものは財布だけではなく、デジカメ、お土産、最近ではダッフィーも盗難にあうことも多いと聞いてます。私も最近ショルダーからリュックへと変えた一人ですが、貴重品だけ(財布、携帯)は別のウエストポーチにしまい、パーク内で使うお金は質問者さまと同じように、コインケース付きのパスポートホルダーを首から下げて、肌身離さず持つようにしてます。他の対策としましては、
1、普段使っているお財布とは別にパークで使うお財布を用意して、必要最低限のカード類しか持っていかない。

2、お財布にチェーンを通して、ベルトなどにくっつける。(チェーンを通してあるから大丈夫、と油断は出来ませんが、スリ犯はパッと取ってその場から逃げたいので、チェーンを取らなければ持っていけないような面倒なのは嫌うようです)

あと私の場合、アトラクションなどに並んでる時は基本的にリュックを前に持ってきて腕を通してます。楽しいはずのパークで嫌な思い出は作りたくないですからね。お子様がいらっしゃるとのことで、全部の対策は無理かもしれませんが、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^^)楽しんできてくださいね♪

質問した人からのコメント

2011/9/30 19:12:18

お2人とも、ありがとうございます!!!念を入れるに越した事はないので、グッズなどはカードで、現金もほどほどに、コインケースに入れて行こうと思います。デジカメなどもあるのですね・・・それもチェーンでかばんに繋いでおこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasasasasaさん

2011/9/2919:58:22

リュックを背負っている時は人の目もありますし
よほどの状態でなければスリにあうことはないと思います。

一番危険なのはショーやパレードを見ている時ですね。
この前、ハロウィンパレード(昼間)の開始前にキャストの方が
「カバンは自分の近くに置いてくいださい」と注意を促していました。
昼も夜もパレードを見る時は注意していればスリの被害に遭うことはないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる