ここから本文です

私が住んでいる神奈川県の「座間」市って、なんか地名の響きが沖縄っぽいような気...

tea********さん

2006/1/1222:18:07

私が住んでいる神奈川県の「座間」市って、なんか地名の響きが沖縄っぽいような気がするのですが・・・・・・。
沖縄県には「座間味島」という島もありますが、何か関連はあるのですか?
教えてください・・・・・・。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2006/1/1300:25:01

「座間」は沖縄とは関係ないと思います。
参考URLに詳しく書かれているので、ぜひご参考に。
http://www.ne.jp/asahi/zama/nobi/newpage1.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sla********さん

2006/1/1300:26:43

周辺の相模原市を含めて、
合併前は「神奈川県高座郡」でしたので、これと関係があるのかもしれません。