ここから本文です

半年前からすごく好きな人がいます。 でもその人にはまだ気持ちを伝えていません...

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:45:43

半年前からすごく好きな人がいます。
でもその人にはまだ気持ちを伝えていません。
なぜかというと、彼は女性より男性を愛する人なんです。
告白して恋人同士になれるのかも分かりませんし、それによって友達としても気まずくなるんじゃないかと心配で、未だに気持ちを伝えられないでいます。
彼は今現在私の仲の良い男友達で、色々相談に乗ってくれたり二人で映画に行ったりと、とても安心できる大切な人です。
告白するべきなんでしょうか?
自分でもどうしたらいいか分からず、時間だけが過ぎていきます。彼は今彼氏はいません。

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:54:42

悩みますね・・・。きっと素敵な人なのでしょうね。
今の関係を維持できないかもしれないけど、
それでも思いを伝えたいって気持ちなら、伝えてみてもいいのではないでしょうか。そういう気持ちってありますもんね。
私は、仲の良い男友達を好きになった時、恋にして失うより、長く友人でいたいと思い、伝えずに過ぎました。今もいい友人です。後悔はしていません。でも、時々、あの時伝えていたらどうなっていたんだろうって思います。
どうしてもこの気持ちを伝えたい、もし彼との今の関係が続かなくても、伝えたい、と思う時期がきたら、打ち明けてみればいかがでしょうか。頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/807:56:08

彼が同性愛者なのは、ちょっと置いておいて、
まず「フラれてもいいから、自分の気持ちを告白したい、伝えたい」
と思っているのかどうか、考えてみてはどうですか?

好きな人が同性愛者じゃなくても、
フラれるときはフラれるし、付き合えるときは付き合えますよね。
大切なのは、今の自分の気持ちとどう向き合いたいか、だと思います。

また、告白された人(もしくは告白した人)と、
付き合えない時に友だち関係でいられるかどうかというのは、
セクシュアリティではなく、個々の性格の問題ですよね。
それに「(付き合えなくても)友だちとして、付き合っていきたい」という気持ちがあるのなら、
時間がかかったとしても、元の友人関係に戻れると思います。

同性愛者の場合、異性を恋愛対象として捉えることはできません。
バイセクシュアルなら、可能性はあります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:54:20

あの・・・あなたは女性ですか?男性ですか?

まあ、どちらでもいいのですが、非常に難しい問題には変わりはありませんね。
私の旦那がそうでした。
一生支えになって欲しい親友みたいな男性でした。
私の場合は告白されたほうですが、やはり非常に悩みました。
一線を超えれば、別れがあるかもしれないからです。
結局、なんとかうまく軌道にのり、同棲5年目になりました。
お互い結婚には興味がないので、このまま一生一緒には生きて行くでしょうが姓を同一にするかは決めてません。

これはフィフティフィフティです。
このまま友達でも彼ができて離れていくかもしれませんし、あなたが告白したことで一生の間柄になるかもしれません。
告白しないで後悔するよりも、気持ちだけでも伝えたらまた違った方向が見えてきますヨ。
気持ちを伝える=別れ
ではありませんからね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:50:25

同性愛者も、社会のカモフラージュとして、結婚する場合があるので、あきらめるのは、まだ早い。

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:49:08

私なら告白します。
それで関係が崩れるならそれまで。
たとえ、実らない恋だとしても
後で後悔したくないから。

アバター

ID非公開さん

2004/9/800:48:02

彼が同性愛者なら告白しても無理です。彼が偽りの結婚を
希望すれば別ですが、苦しくなるのは貴方です。
忘れてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる