ここから本文です

サラリーマンの方回答をおねがします! 職場の女性社員のミニスカート・ショートパ...

rei********さん

2011/9/3000:30:22

サラリーマンの方回答をおねがします!
職場の女性社員のミニスカート・ショートパンツについて

職場はわりと服装が自由なのですが、ミニスカートやショートパンツが好きではいています。
31歳子持ちなので生足は見えないよう下に必ずレギンスや黒いタイツ(できる限り透けないもの)をはいて迷惑にならないように心がけています。

いつまでも女性らしくいたいのと、姿勢や歩き方をきれいに保つ為にもそういった服装がしたいのですが、子持ちの女性がそのような服装をしていると、男性からすると迷惑、または不快、困るものでしょうか。

体型は産前とそう変わっていないです。
容姿は北川景子に似てるといわれます。
見た目には28歳くらいにみえるといわれた事がありますが、さすがに20代前半の子とは違います。

好きでしている服装なのですが、職場の男性からみてどうなのだろうと思いました。

可能であれば回答していただいた方の年齢も教えてください。参考にしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

補足補足です。
特に職場で噂をされたとかではないのですが、同性の同僚に「セクシーですねー。一児の母なのに」と言われたので、一児の母だとやっぱ迷惑・不快なのかなと少し気になりました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2011/9/3001:16:21

こんな質問をしてくると言うことは、何かよからぬ噂でも伝え聞いたりしたのでしょうか?
もしそんな理由なのであれば、やはり改善(?)した方が良いのかもしれません。
全ての人が、理解ある人間ではないので。
ショートパンツやミニスカードでなくても女性らしさを意識した格好はいくらでもありますし。
個人的にはちゃんとレギンスなどを穿いていらっしゃるのですから、そんなに問題のある格好ではないと思うのですが・・・
不快とか迷惑とかはないと思います。

補足:その同僚の言葉に他意がなければ、”有り難う”ですみますね。
ただ”一児の母なのに”って・・・余計なお世話な一言ですよね。どんな状況・雰囲気での言葉かわからないのですが、言葉面だけ見ると、悪意を感じます。
あくまで異性の意見としては、質問者さんの格好に不快感などはないと思います。
どちらかというと、問題は同姓の方の受け取り方かな?と言う気がします。

質問した人からのコメント

2011/9/30 08:54:07

たくさん回答頂きありがとうございました
いろんな意見がありましたが、会社の和をみだすようなことはしないようきをつけたいとおもいます
それと異性だけではなく同性の目というのをあまり考えていなかったのでそこは気を付けたいとおもいます
補足でも丁寧に説明して下さったこの方にベストアンサーを選ばせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

リクエストマッチ

2011/9/3001:52:44

30代の男です。僕は、ミニスカ、ショートパンツは好きです。特に、デニムだったら最高です。黒のタイツでミニスカ、ショートパンツをはいてるのをみると、グッときます。僕の目からみて迷惑じゃないです。でも、「一児の母なのに」は余計な一言でしたよね。

chi********さん

リクエストマッチ

2011/9/3001:15:06

何か文面からして、肯定してもらいたい・チヤホヤされたいだけに見えるんだけど。
この質問の内容にアナタの体型やら容姿やら見た目年齢なんて要らない情報だよね。

体型が産前と変わらないってすごいねー
北川景子に似てるなら美人さんなんだねー
実年齢より若くみられるくらい素敵なんだねー

とでも言われたいの?

>職場の男性からみてどうなのだろうと思いました。
→なら職場の男性に聞け

→自分が好きで~・・・とか言ってるのになぜ他人の目を気にする?

→なぜ、職場の男性から「見られてる」前提なの?

で、まぁ一応回答すると、
職場の女性がどんな格好してようが全く興味ないし、見てないからどうでもいい。
アナタが思ってる以上に見られてもないし、気にされてもないから気にしないでヨシ。

chi********さん

リクエストマッチ

2011/9/3001:12:40

聞きたいことがよく分かりません。自慢話ですか? 経産婦なのにちやほやされることの自慢?

spo********さん

リクエストマッチ

2011/9/3001:11:42

32歳サラリーマンです。

特に気にしません。
服装が自由であり、上司などから注意が入らない程度の節度が保たれているのであれば問題なしでしょう。

mar********さん

リクエストマッチ

2011/9/3000:58:38

今働いている会社は20代の男ばかりが集まっている職場なので、是非そういった美の意識がある女性に一緒に働いて貰いたいと思います。結婚の有無、彼氏の有無に関わらず、野郎が何十人も集まって居るので、そういった女性には是非勤務して欲しい状況で勤務中の中古車販売の営業マン28歳です!にっきぃびは皮膚科へっフェ~でわっとうっドロンッ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる