ここから本文です

イギリス留学に詳しい方、教えてください。

k_r_s_h_s_iさん

2011/9/3006:34:06

イギリス留学に詳しい方、教えてください。

来年、イギリス長期語学留学を計画している者です。

いろいろ調べてみると、イギリスに6か月以上留学するには、エントリークリアランス(VISA)を取得しなければならないようなのですが、取得するのにいくつか条件があって

・イギリスの学校に入学する留学生であること

という項目がありました。

これは大学のESLに通う・・・だけでは取得できないのでしょうか?
大学・専門学校にイギリス人と同じように入学しなければ取得できないのですか?

もしそうならば、私のような語学留学目的の留学生はみんな6か月未満滞在の人ばかりなのでしょうか?
(ワーホリは除いて)

短期ではなく長期留学が目的です。
長期目的なら、ワーホリしか手段はないのでしょうか?
今からだと来年のワーホリVISAはもう人気で取れないと思います。(それかもう締切だと思います)

ちなみに、今はカナダに半年留学中ですが、カナダはイギリスのように厳しくありませんでした。

イギリス長期留学できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s61asmaraさん

2011/10/323:37:48

色々なケースがあるようですね。

ブリティシュカンセル(BC)のHP
http://www.educationuk.org/Japan/Article/JPART421262430002136
を参考にされてはいかがでしょうか?

学生ビジターのVISAになるかと思いますが、HPでは以下のように記載されています。

6か月未満のコースに登録し、イギリスで働くつもりのない留学生は、学生ビジター [Student visitor] のビザを申請できます。ビジターとして入国した場合、イギリス滞在中に学生ビザに切り替えることはできません。また、語学留学生に限り、[Extended student visitor]のビザを申請することができ、その場合最長11ヶ月間の滞在が認められます。

直接、BCに尋ねられたほうが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/6 09:52:21

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。