ここから本文です

不倫があるとすぐにみんな「慰謝料!」と言いますが、

nam********さん

2011/9/3016:32:50

不倫があるとすぐにみんな「慰謝料!」と言いますが、

実際に不倫相手から慰謝料を取れた奥さん・旦那さんってそんなにいないんじゃないですか?

※離婚しなかったらの話

補足請求できるほどの証拠が用意できない人もいるんじゃないですか

閲覧数:
7,191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgi********さん

2011/9/3016:41:55

夫婦仲良くなれる秘訣→http://sextv.sakura.ne.jp/best
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

質問した人からのコメント

2011/9/30 16:56:24

驚く 宣伝はやめてくれ~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

編集あり2011/9/3016:55:58

それはあなたの情報が間違っていますね
慰謝料請求は不倫当事者に直接すれば払ってくれるものではありません
不貞行為の慰謝料は
民法で定められているのでその権利を行使しなければなりません
弁護士を通じて告訴を起こさない限り慰謝料請求をしても
法的に支払う義務はありません

離婚せずに告訴を起こさない人が多いから
表だって数字には出てこないのが現状です

しかし離婚しなくても告訴まで踏み込み
示談、もしくは裁判所の裁定が下れば
慰謝料請求が法的に効力を持って発生します

現在その数はどんどん増えていて
慰謝料も数10万単位だったものから
100万単位へと移行しつつあるのが現状です

また不貞行為による訴訟で
示談を抜いた慰謝料請求の勝訴率は98%と高く
他も民事訴訟の率を大きく上回っています
また示談率も高くその額は公表されていませんがかなりの金額です

また勝訴の場合や示談に置いても
裁判所・弁護士費用を敗訴した側が勝訴側の費用を支払う義務がありますので
慰謝料のほかにそういった費用も含め数100万の支払い義務が生じます

浮気撲滅をしたければ
女性が勇気を持って夫や相手に告訴をすれば良いんですよ

w_h********さん

2011/9/3016:41:07

慰謝料が取れる人=証拠を集めて、裁判にした人。
取れない人=証拠が集められないまたは、裁判を起こさなかった人。

証拠を集めて、裁判をした人なら、少なからず慰謝料が発生します。
例え、離婚しなくても。

不倫の慰謝料と離婚は、一緒にはならないですから。
慰謝料請求しようが、離婚するしないは、夫婦の問題。
全く別問題なのです。

pin********さん

編集あり2011/9/3016:46:16

取ろうとした人は当然に取れます。
だって法律がそうなんですから。
取れなかった人は取れなかったのじゃなく取らなかった、請求してない人です。
取れなかった人が多いのではなく
請求しない人は多いです。

離婚しなきゃ慰謝料もらえないって人もいるし
離婚しないから慰謝料取りづらいって人もいるんでしょう。
不倫に対する慰謝料なんだから請求したらいいのにね。
ノーペナルティだったらまたやるのに。


裁判起こさなくても証拠がなくても、旦那が観念して払うといえば払いますしあんまりかんけいない。
不倫の事実があって当事者が認めているなら証拠なんていらない。不倫の慰謝料請求は裁判じゃないんだから。
まあ証拠がなくて不倫を認めさせられないなら証拠はいりますけど。
少なくとも裁判は全然関係ないですねw
請求して、相手が争う、裁判をする、っていえばそりゃ裁判になりますが…。
離婚しないのにそこまでする夫婦は現実的にものすごく希少でしょう。というかそうなれば確実にお互い離婚を考えるでしょう。