ここから本文です

プレコを飼おうと思います。ただ、水が汚れる(糞)というのですが、どのぐらいです...

卍麦茶・緑茶・抹茶卍さん

2011/9/3017:22:58

プレコを飼おうと思います。ただ、水が汚れる(糞)というのですが、どのぐらいですか?

掃除はそこまで大変なんですか? 体験者の方教えてください。

補足一応、小型のプレコ?だと思うんですがタイガープレコとアルビニミノミニブッシープレコを1匹ずづです。

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2011/9/3021:37:14

小さいうちは、そんなに気にならないけど、大きくなると、糞も長く大きくなるので、汚れやすいです (゚д゚ )↓sage↓

補足読ませて頂きました。タイガーとミニブッシなら、通常の掃除で大丈夫だと思いますょ。

うちは、20センチ越えなので… 長いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2011/9/3020:30:09

私の家場合小さいプレコはあまり糞をしません。というかしたところを見たことがありません。していると思いますが・・タイガーとミニブッシーでは、気にならないと思います。

雪森さん

2011/9/3017:53:40

プレコの糞は長いですが、それで水が汚れたとは思ったことがありません。
糞があっても自分は特に気にしませんが。
いつの間にか糞は消えてますし。

神経質な人は糞があると除去しているみたいですね。