ここから本文です

日本人がアメリカの顔色を伺う事って大事ですが、日本人ってもうアメリカに飽きら...

inn********さん

2011/9/3019:01:28

日本人がアメリカの顔色を伺う事って大事ですが、日本人ってもうアメリカに飽きられていませんか?

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/9/3019:11:40

もしも、アメリカが日本の貿易路を守らないと決めた場合には、日本は軍事費を3倍の15兆円にしても追いつきません。

現在の軍事費が5兆円ですから、かなり儲かってる計算になります。

一方、アメリカは軍事費50兆円です。もちろん、アメリカ政府の台所事情も良くありませんので、この軍事費を減らしたがっています。そのうち、アメリカは日本に軍隊を駐留させるメリットをあまり感じなくなるかもしれません。そうなる前に日本も準備する必要があると思います。応分の負担は止む終えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

編集あり2011/9/3019:26:27

外国に対してだけではありません。日本人に『平目」は極めて多い。自分を忘れさんなよ。どうですか。立ち向かっていますか。例え一人になっても。あなたの覚悟が決まっていますか。

ccn********さん

2011/9/3019:05:23

外交ってそんなものです。
相手がアメリカ以外だろうと顔色を伺いながら力を使う。

sak********さん

2011/9/3019:02:40

何を今更。。。。。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる