ここから本文です

使用しているパソコンがDVDを読み取らなくなりました。以前は普通に再生やバックア...

bos********さん

2006/1/1403:12:34

使用しているパソコンがDVDを読み取らなくなりました。以前は普通に再生やバックアップなどが可能でしたんですがDVDそのものを認識しません。CDは普通に読み取り、再生できます。
VAIO PCV-V151B/WでドライブはSONY DVD RW DW-U55Aです。
再起動してみたり、トラブルシューティングなどで原因を探ったのですがわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2006/1/1407:16:28

CDが読めてDVDが読めないというような症状ですのでDVDドライブの故障が考えられます。
DVDドライブを交換するか修理に出して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2006/1/1403:22:37

Rではなく市販のDVD-ROM
も認識しないならドライブが物理的に壊れてると思います。CDは読めるがDVDは読めないといった故障はよくあります。
過去の質問でもよくあります。

lal********さん

2006/1/1403:15:09

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ でアイコンが ?マーク もしくは !マークになっている箇所からトラブルシューティングをしましょう。