ここから本文です

積和不動産(マスト)に2年ほど入居中、旦那は働いていますがブラックのため。私...

fuf********さん

2011/10/109:34:15

積和不動産(マスト)に2年ほど入居中、旦那は働いていますがブラックのため。私が契約者となりました。子供ができたため、退職予定です。オリコカードは継続して名前変更し主婦でも審査に通るのでしょうか?

マストの更新日が近づいています。そのときに更新料金と名前の変更を考えてます。カードの審査はどのようになっているのでしょうか?収入のない主婦でもカードの更新ができるのでしょうか?旦那の収入でわだめなのでしょうか?

まだ、産むぎりぎりまで在職するつもりなので今の職場の登録でもいいのでしょうか?ちなみに辞めてからも職場にカード会社から連絡等いってしまうのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろぽんさん

2011/10/111:31:46

宅建主任者です

マスト物件にお住まいとの事ですが、入居条件でオリコのマストクラブに加入している訳だと
思いますが、住宅の更新期が来た場合でもあくまで積和不動産から通知がくるだけなので
オリコカードの契約は別物になります。

本来、カード契約条項では勤務先の変更等あれば通知くださいとあると思いますが
カード会社も契約者の個別の収入状況等を調べることは出来ないので通知しなければ
今まで通り大丈夫ですよ。

カード会社から契約の解除申請されるケースは悪質な滞納とうの場合です
ですので、今後も引き落とし口座には少し余裕をもって入金しておくことをオススメします

質問した人からのコメント

2011/10/2 00:25:42

降参 回答ありがとうございました!詳しく丁寧に教えて頂ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/10/110:44:55

マストにしてもカードにしても名前を変更する理由が全くわかりません。
正直に言えば支離滅裂で解りにくい質問です。

マストで契約者の名前を変更するのでしたら更新では無く解約と
新規契約になると思います。

カード自体はコーポレートカードで無い限り、事故(支払い遅れ)
が無ければ自動更新となります。
会社が個人のカードを把握しているわけが無いので退職しても
連絡のしようもありません。

ただし、質問内容からするとかなりお金に困っているように感じます。
カードに頼りすぎると借金を増やすだけです。
収入の中でやりくりするように注意して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる