ここから本文です

運動するのは食後すぐ?1時間後?

ymy********さん

2011/10/110:50:08

運動するのは食後すぐ?1時間後?

例えば、お昼ご飯を食べた後に運動しようとするなら、それは食後すぐの方が良いのでしょうか?

先日、とあるイベントに参加していた新体操クラブの方々がお昼を食べた後すぐにランニングをしていました。
しかし食後すぐの運動はお腹が痛くなるし、消化不良を起こすのでだいたい1〜2時間後くらいが良いとも聞いたことがあります。

私も現在ダイエット中であり食事は運動する1時間前に摂っているのですが、結局のところ、どの時間帯がベストなのでしょうか?

閲覧数:
1,248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/116:59:53

私は、1時間後にしましたね。

私もymym_u8niさんと同じで、食べてすぐだとお腹にたまっていてしんどかったのと。
空手道の稽古の前におにぎりを食べてから道場に行っていましたが、1時間前に食べるのが一番良かったので。

食べて1~2時間後「消化吸収された物が体脂肪になる前に運動で燃やしてしまう」のがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/10/111:26:54

カービーダンスの先生は、食後1時間を除けば、いつでも体を動かしてもいいとおっしゃっていましたよ。

たんさん

2011/10/111:25:07

運動してみたらわかるのですが、食後すぐなんてお腹痛くなるし胃にも負担がかかるし、しんどいだけです。

食後はゆっくりし、1時間後くらいに運動しましょう( ´∀`)/~~

1時間後のほうが良いです。
もちろん人によりますし、食べた量にもよります。