ここから本文です

薄毛と頭皮の脂について質問です。

ber********さん

2011/10/110:59:15

薄毛と頭皮の脂について質問です。

私は高校生で、中学2年の時から薄毛に悩まされてます。
そして頭皮の脂も悩みです。
薄毛は前髪らへんです。
昨日どや顔サミットで、頭皮をしっかり洗い、沢山シャンプーを流してしっかり洗うと言っていて、
頭皮の脂が太い髪が生えて来るのを邪魔してると言っていたんですが、
この方法を試したら薄毛わなおりますか?

補足スカルプDは金銭的に無理です。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/10/200:46:16

皮膚科医の共通した見解ですが、
「皮脂は抜け毛の原因にはなりえない」ということです。

皮脂は分泌物です。必要だから出るのです。

必要だから出るものが、何で時間がたつと
抜け毛を誘発する、有害なものに
変るのでしょうか??

皮脂が悪者のような印象を与える情報はたくさんありますが
それを信用すると自分が損をします。

皮脂が抜け毛の原因になるのであれば路上生活者は
みんな薄くなりますか?

女性でも皮脂が溜まれば髪は抜けますか?

それらを考えると皮脂はなんら髪の毛と関係ないことが
わかりますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/10/120:02:19

スカルプDだーーーーーーーーーーー!!!!!!!