ここから本文です

ニンテンドー64で何か面白いアクションゲームはありますか? 私はゼルダがやり...

shi********さん

2011/10/115:18:20

ニンテンドー64で何か面白いアクションゲームはありますか?
私はゼルダがやりたいだけで64を買ったのですが、他のゲームはやったことがありません。 (と言うかどんなゲームがあるのか知りません)
勿体ないので何かゲーム欲しいなぁと思うのですが、何か面白いアクションゲームはありますか?

結構ハードな物が良いです。

面白いならばアクション以外も大歓迎です。

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

編集あり2011/10/115:47:37

ハードなアクションでしたら『罪と罰 地球の継承者』(任天堂/トレジャー)がオススメです。
照準とキャラの移動を同時に行う3Dシューティング・アクション。64らしからぬアダルトな設定と、硬派な内容が異彩を放っています。
魅力的なキャラクターと、ジェットコースターのように押し寄せる演出。息つくヒマもないほど高濃度に凝縮されたゲーム内容は、プレイヤーをエンディングまでグイグイ引っ張っていきます。
操作に慣れるまでかなりの鍛錬が必要ですが、習得した時、秀逸な爽快感とやりこみ要素に気付かされる・・・玄人好みの逸品です。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nguj/


そのほか、コミカルですが『バンジョーとカズーイの大冒険』もいいですね。
「スーパーマリオ64」をお手本にしながら本家をも凌駕する完成度で驚かせました。マリオの生みの親、宮本さんも絶賛した作品です。
続編である『バンジョーとカズーイの大冒険2』もリリースされていますのであわせてオススメします。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nbkj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nb7j/index.html

64は結構マニアックな作品も多く、
『ブラストドーザー』
『テュロック』
『バイオレンスキラー』
『パーフェクトダーク』
『エクストリームG2』
『スノボキッズ』
あたりも面白いですね。

質問した人からのコメント

2011/10/3 20:33:14

降参 mahalito24様
流石の名回答ありがとうございます。

私『罪と罰』かなり食いついています。


皆様に挙げていただいたソフトをサラっと調べた所、面白そうなソフト多かったので暇を見つけて是非やってみたいと思います。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2011/10/210:14:08

64っつったらスマブラだろ!

「ニンテンドーオールスター
大乱闘スマッシュブラザーズ」
で探してみてください。
スマブラシリーズの初代にあたる作品です。

sir********さん

2011/10/121:52:43

まぁ・・・カービィ64とか!!!

色んなワザを組み合わせたり・・・とりあえず色々な事がいっぱいあって楽しいです!!!

あと・・・イライラ棒とかも面白いですかね!!!

kos********さん

2011/10/116:40:10

64最高のアクションはマリオでもゴールデンアイでもパーフェクトダークでもない。

頂点は絶対に罪と罰。