ここから本文です

皮膚科に通っているのですが、 先生でなく、看護師?さんの方に塗ってもらう時に ...

moy********さん

2011/10/119:34:20

皮膚科に通っているのですが、
先生でなく、看護師?さんの方に塗ってもらう時に
ニキビ跡(クレーター)が治りにくいって言ったのですが、
そしたら、ロコイドクリームとケトコナゾールクリームを重ねて

塗ってください。と処方されました。

これって効くのでしょうか?

閲覧数:
827
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/10/121:11:59

ケトコナゾールは真菌に菌感受性のある抗生物質てす。
お医者さんの説明がどう言うものだったか分かりませんが、ニキビではなく、脂漏性湿疹に対する治療だと思います。
ロコイドはステロイド剤です。

どちらも、ニキビ跡のクレーターを治す薬ではありません。

次に再診したときに、先生に良く話を聞いて下さい。

あなたの望んでおられるような治療は、あまり、皮膚科の診療範囲とは言えないと思います。

どれ程の効果があるか分かりませんが、ビタミン剤くらいは希望があれば処方してくれますから、頼んでみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる