ここから本文です

運動(ジム)にいけないくらい腰と下腹部が痛くなってしまいました。

s_s********さん

2011/10/120:12:28

運動(ジム)にいけないくらい腰と下腹部が痛くなってしまいました。

ジム歴6年くらいです。かといってハードに運動するわけではなく
気分がのらない時はいかない。嫌なことはしない。
毎回ストレッチは20分しっかりしてからするのが習慣の
超のんびりマイペース参加型の人間でした。

たぶん仕事のストレスか(これも運動で発散していました)
卵巣の具合が悪いのが一番の原因かなと思うのですが

最近ジムに行き普通に運動してすっきりして帰ってきても
腰、足の付け根、下腹など痛むことが多くて
次の日がとてもつらいので

運動を控えています。それでも日常的に腰と卵巣のあたりが
痛いです。

婦人科では、緊急に手術をする必要はないといわれていますが
卵巣に腫れがあり
ジムにも行けないので、前みたいに元気よく動きたくてたまりません。

なにかの病気かな。
いい解決策はありませんでしょうか

運動していた分太るし、食も減らせないし
ゆっくりはできますが、家でできる、お腹がいたくならない
トレーニングはありませんか。

補足zannbutonnさん、ありがとうございます。
ハイハイを試してみたいと思います。
質問を書いてから、腰痛が慢性化してきまして
椅子の立ち座りも苦手になってきました。
診断から5年目の卵巣のう腫を摘出しようか
悩んでいます。外科手術で完治するでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

編集あり2011/10/707:08:18

卵巣に腫れがあるとやはり腰の部分・下腹部に痛みを出すことが多いです。
腰の部分は第12肋下神経、腸骨下腹神経、卵巣部はちょっとど忘れですいません第3腰椎辺りと関係が深いです。
このような相関関係で下腹部・卵巣部・腰に痛みを出してきています。

なので今ある痛みは私にとっては出てきても不思議ではないですよ。
卵巣に腫れがあると知らずに来院されたら、まず症状からすれば婦人科の受診を勧めます。
そして、婦人科の先生と連絡できる先生であれば治療の許可を得てそれに対する施術を行います。

いまご自身でできることは、下腹にへそより下にキッチンペーパーを入れて置かれるのが良いですよ。
決してカイロを腰・腹に当てないでください。あったかくて気持ちはよいですがまず効果が無いのと余計に身体を冷やします。

トレーニングは間違いがあると効果が出ませんので、手っ取り早いのは、四つん這いでしっかりと背骨をそらす感じで首を上げて、肘は伸ばし、足の甲は床につける感じ、手の中指がまっすぐ向く、そして前後にハイハイをすることだと思います。
これなら自宅でバッチリできますよね。距離は適当に前後3から5メートル暇があればやってください。
継続は力なりですよ、あせらないでね。

補足
椅子の立ち座りで痛みを出すのは、一つは頭が下がっているんです、ここが大きなポイントでどうしても頭が下がっていると体重が前に掛かり身体を伸ばす事ができないです。背筋を伸ばしてから顎先をできるだけ天井に向けて垂直で立ち上がるようにすれば
背骨が正しく機能します。

下腹部の嫌な痛みは軽減されると思いますが、手術がどのように行われるのかメスの入れ方にもよります。
盲腸の手術のメスの入れ方でも腰に及ぼす影響は大きいです。

完治については結果論になると思います。お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/10/8 12:25:13

降参 ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる