ここから本文です

Bluetoothで着信音が聞こえない。

yukimarianjuさん

2011/10/121:42:22

Bluetoothで着信音が聞こえない。

Bluetoothでイヤホンマイク・ステレオイヤホン共に使えるものを使用していますが、着信の時に設定した着信音ではなく、ビープ音がイヤホンマイクから、携帯本体のスピーカーからは着信音が聞こえてきます。

今REGZA phone T-01Cを使用しています。BluetoothでAIR'S JAPANのBT-A4をペアリングし、携帯の設定も【携帯電話とメディアの音声に接続】と出ていますが、いざ着信すると、携帯のスピーカーから着信音が、ペアリングしている機器からはビープ音が聞こえてきます。以前はペアリングしている時はスピーカーからは何も音は聞こえず、機器から設定した着信音がちゃんと聞こえてきました。

音楽を聴く分には問題ありませんが、振動に弱いのでしょうか、自転車に乗って使用していると音楽が途切れて最終的には切断されます。

docomoに聞いても設定はちゃんとされていると確認してもらい、機器のメーカーに問い合わせても特に設定するものはないと言われ…。

1度解除してもう1度ペアリングしたらいけるかも…と言われましたが、何度しても同じで。

何か良い方法はありますでしょうか…?

あと、この機器を携帯から一旦完全にアンインストール(?)する方法はありますでしょうか?
何も入っていない状態に一旦戻し、再度ペアリングすれば、何か変わるかも…と思っているのですが。

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/122:43:41

HFPとHSPのどちらで接続されていますか?HFPで接続されているんであればHSPで試してみて下さい。

それと着信音送出設定も確認してみて下さい。

REGZA phoneに関しては全く分りませんので操作方法は分かりません。

質問した人からのコメント

2011/10/8 14:07:36

ありがとうございます。色々調べて確認してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。