ここから本文です

ライブダムの精密採点DXの「安定性」とは何ですか? 声質?声量?ビブラートの...

ace********さん

2011/10/209:04:02

ライブダムの精密採点DXの「安定性」とは何ですか?

声質?声量?ビブラートの失敗?腹式呼吸ができていない?相性?

どうしたら安定性を高くできるでしょうか?

好きなアーティスト、好きな曲で、いつも見事なほど安定性が「0」で、そのためか総合点数も87点までしかいきません。

逆に、その他のアーティストでそんなに歌えていない曲では、安定性が「50」くらいつくこともあります。
(50でも平均以下ですが…)
ただこの場合も、総合で87点くらいです。

得意だと思っている曲とそうでない曲が同じ点数って、ちょっとへこみます。
アーティストや曲によって、採点基準が違うのでしょうか?

いずれにせよ安定性が鍵になっていると思うのですが、
どうしたら安定性を高くできるでしょうか?

ちなみに、クロッソの分析採点では、概ね「93~95点」くらいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
22,576
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

2011/10/801:11:50

安定性は音程をまっすぐ出せているかを見ています。
ビブラートを無理に使う癖があると安定性が下がる傾向があります。
ビブラートは使う箇所を決めて、それ以外の箇所ではまっすぐに発声すると安定性の評価が上がります。
ついでにロングトーンの評価も上がります。

質問した人からのコメント

2011/10/8 16:57:45

まっすぐに発声とビブラートを、しっかり意識して使い分けないといけないということですね。

回答、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる