ここから本文です

破水について質問です。 32週の妊婦です。お風呂に入ってる最中に破水して 気...

アバター

ID非公開さん

2004/9/807:51:40

破水について質問です。
32週の妊婦です。お風呂に入ってる最中に破水して
気づかない 何て事ありますか?破水したら気付くもんですか?
クシャミした時にチョロチョロと出て 尿なのかどうかわからない
って事もありますか?
 初めての妊娠で不安ばかりです。
 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:09:35

私は破水で始まったんですけど、多分くしゃみで出るのは尿だと
思います。破水の場合は生ぬるい透明ですよ。しかも破水は自分の意思ではなく勝手に出てきてたので・・。
お風呂で破水しても多量だったら、もちろん気付くと思うし、
少量でもきっと、上がっても出てきますから、気付くと思います。
ちなみに私は、夜中に爆睡してて、破水してました。。朝起きて
その後もちょろちょろと出ていました。
少しは参考になったかな~。。

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/808:44:34

3人の子の母です。1人目が確か、お風呂に入って髪の毛を主人に洗っても貰っているときに破水しました。暖かいものがどろっと出てきたと記憶してるよ。(20年前にもなるもので)止めようにも止まりませんでした。そのあと、ナプキンをあてて病院に行ったよ。午前0時ごろ破水して生まれたのが21時でした。おしっこと違って、勢いみたいなものがなかったからわかるよ。クシャミのときはおしっこ。膀胱を大きなお腹が圧迫しているから出ちゃうの。量もたいしてないから直ぐわかるよ。おしっこが近くてそのくせたいして出ないときは、そろそろナプキンをあてておけばクシャミしても大丈夫だよ。もし、クシャミして破水したとしても恥ずかしいことじゃないんだから気にしない。出先で破水してもきっと側にいる見ず知らずの先輩ママが助けてくれるはず。

アバター

ID非公開さん

2004/9/808:24:21

私は34週で破水しました。
チョロチョロってほどでもなく、なんか下着がじんわり
にじむような感じでした。
でも母親学級で聞いていたので不安になって病院へ。
前期破水でそのまま入院でした。
母親学級で聞かなかったら多分行かなかった位の破水でした。
心配なときはすぐに病院へ行ったほうがいいですよ。
確か検査はリトマス紙みたいな紙をつかって羊水かどうか
調べたような気がします。
初めては何かと心細いし心配ですよね。
どうか丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。頑張れ!!

アバター

ID非公開さん

2004/9/808:20:55

妹が破水が先の出産でした。お風呂に入っているときに破水したらしく、お風呂から上がり、体を拭いているときに気がついたそうです。自然破水はちょろちょろが多いらしく、尿との違いは自分でとめられないことだそうです。妹も体は何度も拭くのに又しずくが流れるような感じで内ももがぬれるとのこと。色は透明に近かったそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/808:12:36

私は38週に入った時に破水しました。最初チョロチョロって感じで尿?と確かに分からなかったんですが、3分おきくらいにチョロチョロ。その度に尿?破水?と不安でトイレに行ってました。でも尿出ないし。先生には破水は色も臭いも(尿の様な)ないって言われていたので、臭いをかいでみたり、色を見たり・・・けど、それもどういう感じなんだよ!って分かりませんでした。ただ、今から思えば確かに尿とは違ってちょくちょくチョロチョロって感じで出続けるし少し生温かかった気がします。色も透明。ただ、お風呂ではなかったからなぁ・・・破水は安易に考えちゃいけないので、不安だったら病院にすぐ行きましょう。初めてのお産不安でいっぱいだろうけど大丈夫!『母は強し』でがんばって(^^♪

oku********さん

2004/9/807:59:33

神経質にならないほうがいいですよ!破水はドッと出てしまうときと、チョロチョロ出るときとありますから、後者の場合はあれって感じではあるけど、気がつかないことはないです。尿と破水は出る場所が違うからわかります。くしゃみの時の尿漏れは私も経験しました。産後もなんでかゆるくなっててしばらくは尿を長いことがまんはできなかったなぁ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる