ここから本文です

ファミレスでの出来事です。 昨夜Cocosへ夕飯を食べに行ったのですが、物凄く混ん...

asu********さん

2011/10/210:38:24

ファミレスでの出来事です。
昨夜Cocosへ夕飯を食べに行ったのですが、物凄く混んでいて、推定40~50分は待つとのことでした。

店内を見回すと女子高生が多かったです。
その女子高生ですが、明らかに食べ終わっているのに退席せず、ぺちゃくちゃとお喋りばかり。この糞混んでいるときに何を考えているんだと思いつつイライラしながら順番を待っていました。

すると一人の中年男性が『食べ終わったなら席を空けなさい。混んでいるし他のお客さんに迷惑だろ』と注意していました。また、別の女子高生のテーブルでは店員の方が注意していました。

すると女子高生は『はぁ?今体育祭の打ち上げしてんだよ』と反論。
男性は呆れ果て携帯を取り出すと女子高生の通う高校に連絡。
女子高生は焦り『やりすぎだよてめぇ!』と汚い言葉で暴言。

女子高生はそそくさと退席。周りからは拍手が沸き起こりました。

私も夕飯を終えて店を出ると先程の女子高生と男性が言い合ってました。女子高生はどうやら親を呼んだようで男性が親に深く頭を下げていました。親はご立腹と言った様子で・・・
女子高生は勝ち誇った顔。
私は腹が立ったので明日にでも高校に電話しようと思っています。大丈夫ですかね?

補足回答ありがとうございます。
その女子高生の通う高校は制服から判断しました。しかし名前がわからずその子達を追いつめる決定打にはならない気がしました・・・ 全校集会などで一喝する程度かなて思います。全校集会のようなたくさんの生徒が集まる場ではまともに話を聞かないかな……

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2011/10/212:26:18

最近の女子高生のモラルの無さにはほとほとこまりますよね。まぁ女子高生に始まったわけではないですがね。
こういったシュチエーションの時、私もその男性と同じ行動をとっています。周りの迷惑を返り見ない糞ガキには誰も注意をしないからのさばるし、親も親我が子可愛さのあまり物事の善悪さえ理解できないのが現実で、モンスター何とかっていうのがこの走りですよね。子供をみれば親が分かるとはよく言ったものです。
高校に電話しても我介入せず!って感じになるやもしえませんが一報入れておくのもいいし、私だったら市町村の教育課にメールなり電話しますよ。
音大なくTELしてください!応援します。

蛇足;補足拝見しました。以前、通勤途中での事ですが、近○付属高校の男女合わせて5人くらいが満員電車の中で悪ふざけばかりしていたのを注意した事がありましたが、その後も同じ行為を繰り返すので、学校側に通報させて頂きました。その後、その子たちは時間帯をずらしたのか見えなくなりました。最近の大人は子供たちが悪さをしても注意をしない人が増えすぎてきてます。
非行は注意する事で防げたりするものです。恐れず悪い事は悪いと注意なり通報をもっとするべきです。学校に言っても無駄だと思うなら教育委員会に正してもらいましょう!。そんな些細な事で・・・って、思う方もいらっしゃるとおもいますが、些細なことから悪い目を罪とらるのが大人の役目だとも思います。

質問した人からのコメント

2011/10/8 07:40:34

降参 電話します!!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2011/10/210:50:41

やって下さい。何故その男性が頭を下げる必要が有るのでしょう。いきさつが解りませんが手を上げるとかでもしたのでしょうか。誰が見ても女子高生に非が有ります。
打ち上げするならマトモに年長の人に話す言葉を覚えてからにしろ、と言いたいです。
バカ親が多すぎる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる