奈良県で輸入車の修理やメンテナンスをしてくれるショップを探しています。

奈良県で輸入車の修理やメンテナンスをしてくれるショップを探しています。 ダッジのデュランゴに乗っています。あちこち気になる箇所も出てきたので、長く付き合える輸入車に詳しいショップさんを探しています。以前修理で持ち込んだ店はすごく対応が投げやりで、もしかしたら金額もぼったくられていたかも知れません。できれば、持ち込んだこちらの車に興味を持って、親身にこちらの話を聞いてくださる・・・そんなお店に愛車をお任せしたいと思っています。 実際に輸入車に乗ってらっしゃる方やお店のオーナーさま、情報をお持ちの方、よろしくご回答お願い致します。

車検、メンテナンス2,093閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

初めまして。 私は修理・メンテナンスは行っておりませんが、輸入車部品を海外から直接輸入し国内で販売をしております。 例えば、ダッジラムのオルタネーターを通常7万~のところを35,000円で販売したりしています。 私の友人がダッジラムトラックを乗っており、彼にオルタネーターと燃料ポンプを国内市場価格の半額以下で卸しました。 輸入車の修理や部品は正直言って国内ではぼったくり?と思うような値段で請求をするケースが多々見受けられます。 日本で輸入車と呼ばれる車、例えばアメリカ車はアメリカでは国内車なのです。ですから本国なら部品も安いですし競合他社も多いので修理・メンテナンス費用も安いのです。 これほどインターネットが普及し、国境や海の隔たりも薄くなった現代なので、輸入車だから全て値段が高いという常識は覆されつつあると思います。 当方、住所が千葉で、知り合いの修理工場も東京都なので直接お力になることはできないかもしれないのですが、何かご協力できればと思います。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h156238030

その他の回答(1件)