ここから本文です

私は陥没乳首で悩んでいます。 陥没もかなり深く(5~6mm程度)手術したいの...

sae********さん

2006/1/1503:12:13

私は陥没乳首で悩んでいます。
陥没もかなり深く(5~6mm程度)手術したいのですが、私の友人が、「麻酔が効いてるから手術中は痛みはないの、でも麻酔の時の注射がものすごく痛いけど・・・針をかなり奥まで刺して、薬を注入するから・・・」こんなようなことを言っていました。
もし、陥没乳首の治療をされた人がいたら教えてほしいです。
麻酔の時の注射が痛いって本当ですか?
注射針をどのくらいまで刺すのですか?浅い?それともかなり深く?
もし、今ここに陥没乳首治療の外科の先生とかいたら情報を教えて下さい。

閲覧数:
2,146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2006/1/1504:55:02

治療は美容整形・形成外科になります。
もちろん、麻酔を注入するには針を入れる必要があります。
それを局所麻酔といいます。
局所麻酔はリスクも少なく局部にのみ効果を発揮するので針を刺すときのみ痛みがあります。
どのような治療法なのか専門ではないのでわかりませんが、
どうしても局所麻酔が嫌なら全身麻酔を希望してみましょう。
ただし、全身麻酔はリスクが高いので医師の判断により断られる事もあります。
全身状態が健全である事が条件ですが、美容整形を診察して担当医師に相談するしかありません。
なお、問い合わせではきちんとした対応ができないので診察する事を
オススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる