ここから本文です

ブレーキキャリパー用耐熱塗料の取り除き方

coffeesignさん

2011/10/215:09:54

ブレーキキャリパー用耐熱塗料の取り除き方

ブレーキキャリパーを専用の耐熱塗料で塗装しました。
その際に余計なところにも塗料がついてしまい、取り除きたいと思っています。
ネットで検索したところ、耐熱塗料は油に弱く、灯油やガソリンで簡単に落ちるという情報を見付けましたので、灯油でトライしてみたところ全く効果はありませんでした。

ラッカー薄め液を購入してみようと思いますが、効果は見込めますか?
もしくは他に手段があればご教授ください。


使ったのはこちらの製品です。
ディーアップコート / D'up Coat
http://www.miyaco-brake.co.jp/product/product_txt_etc.html

表示をそのまま転記します。
品名:合成樹脂塗料(トルエン30~50%、キシレン1~10%、nブタノール10~20%)
成分:合成樹脂(シリコーン樹脂)、顔料、有機溶剤
種類:合成樹脂耐熱塗料

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,557
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/215:28:06

塗料店か大きいホームセンターに「塗料剥離剤」というのがあります。
ハケ塗りして水洗いします。これなら一発です。

質問した人からのコメント

2011/10/2 20:16:59

降参 ありがとうございます。

まさにこの「剥離剤」を探していました。
キーワードがわからずうまく検索できていませんでした。

剥離剤で試してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2011/10/216:10:01

ちょっと取りたいだけなら....
100均ショップで「小筆」を買う
そしてブレ-キフルードのリザーブタンクに筆を浸して取りたい部分にボッタリ目(但し垂らさない)で塗る
ボソボソになったところで、使い古した歯ブラシなどでこすり空拭きしてオシマイ

num********さん

2011/10/215:29:03

ラッカー薄め液もそれなりに効果はありますよ。

私は ブレーキクリーナーで 落としましたよ