ここから本文です

写真の植物の名前教えてください。 気がついたら庭に生えていました。 他の雑草...

アバター

ID非公開さん

2011/10/215:19:50

写真の植物の名前教えてください。
気がついたら庭に生えていました。
他の雑草とちょっと感じが違ったのですが、これも雑草でしょうか?

葉の長さは1センチ弱くらい、ふっくらしています。

マンネングサ,雑草,セダム,植物,ベンケイソウ科,1センチ弱,モリムラマンネングサ

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/10/217:00:52

ベンケイソウ科のマンネングサ(セダム)ではないでしょうか。?
園芸品種にもなってあちこちお店でも見かけます。
道路などの路側帯にも時々生えたりしていますね。
春に黄色い可愛い花が咲きます。
↓マンネングサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%B3%E...
↓モリムラマンネングサ
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%80%E3%82%89%E...

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/2 21:30:59

降参 ベンケイソウ科のマンネングサ!!

自分でも検索して写真で確認してみましたが、それみたいです。
可愛い植物だけど何て名前なんだろう?と思っていたので、分かってスッキリしました。
黄色い花も咲くんですね。春が楽しみです。
大切に育てたいと思います。

他の方もご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/10/217:01:55

セダムの1種で、マンネングサと呼ばれるものではないでしょうか?
http://garden-vision.net/flower/magyo/sedum.html

sei********さん

2011/10/216:15:28

田舎に行くと道端に群れて生えてますよね。黄色の花が付きます。園芸店に売られてても不思議ではない程可愛いですよね。とても野生種とは思えません。そのまま育てられてはいかがですか?増えますよ。名前は忘れましたがその方面で検索してみて下さい。