ここから本文です

あなたは知恵袋で何でもポンポンと答えますか? それとも、回答のない質問を狙っ...

jam********さん

2011/10/218:41:24

あなたは知恵袋で何でもポンポンと答えますか?
それとも、回答のない質問を狙って答えますか?

閲覧数:
5,632
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2011/10/709:50:33

「回答するトピックを選ぶ基準」が自分にはあります。

>何でもポンポンと答えますか?それとも、回答のない質問を答えますか?

どちらでもないです。トピックの内容は「関心のあるテーマに関係するもの」ですが
それ以前にある大前提を以下に記します。これをクリアしてなければ
たとえ関心のある質問であってもスルーするようにしてます。

【注目するのは質問者の過去の投稿歴】

■「利用規約・ガイドラインを遵守している利用者」であること。
■真面目なプロフィール&投稿歴の所有者であること。
■他の利用者を不快にしないマナーと常識を知る「善意の利用者」であること。
■同じ質問ばかりを繰り返している質問者は偏執狂とみなしスルー。
■質問者が自らでBAを選ぶ人優先。BAを投票に回す人は避ける。
■回答リクエストは原則回答する。ただし上記に該当する人はスルー。
■不正利用者は即行BL。それでも回答リクエストするような非常識な人はスルー。
■IDを登録したばかりの質問者、初回質問者は「釣りの可能性」を考慮し避ける。
■ただし処女関連テーマは恥ずかしくて単発IDの女性もいる為、内容次第。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/norad_bless111
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_collection.php?writer=n...

過日私に回答リクエストしてきたある人の投稿歴を、回答しようと投稿歴をチェックしたら、「知恵袋なんかで質問しても仕方ないですよ。ここなんか所詮お遊び程度でしか利用出来ませんので、そのような人生における大事なことは自分で考えるべきです」と、他のトピックで当の本人が発言しており、目が点になりました(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372631858)。ガイドラインを守り、相手へのマナーを知る相手には、相応の誠意と敬意を尽くし真剣に回答しますが、そうでない輩には「相応の対応」になります。面識がないネットですから「言葉が全て」です。質問への回答は、「言葉を大切にする人に回答します」です。

「回答するトピックを選ぶ基準」が自分にはあります。...

質問した人からのコメント

2011/10/7 17:24:12

成功 皆さんポリシーがあるのですねww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/10/219:36:47

何でも答えれることはないです´∀`

答えれるのをみっけたら答えます♪

uin********さん

2011/10/218:50:39

この質問は答えようと思ったら、答えますが。

oba********さん

2011/10/218:48:39

自分の知っている事には答ますよ…ここはそういう場所なんですよね…知らない事には答えられない…

sir********さん

2011/10/218:45:18

回答のない質問を狙って答えます

rec********さん

2011/10/218:45:17

回答の有無にかかわらず、回答できる質問には回答する。