ここから本文です

ジョジョの第3部でディオの眠っていた 棺が引き上げられましたが、あの棺ってエリ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/809:48:40

ジョジョの第3部でディオの眠っていた
棺が引き上げられましたが、あの棺ってエリナさんが船から逃げた時に
使用した物ですよね?棺は2個あったってことですか?。
それともエリナさんが救助されたあと破棄された棺を海中で
ディオが見つけて入ったんでしょうか?。

閲覧数:
3,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/810:09:07

予想ですけど、ディオと付き人のワンチェイ(だっけ?)が棺に入って船に乗り込んでいた、と考えたら納得いきませんか?
だってわざわざ棺に「DIO」って書いてある(3部冒頭参照)んだし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/821:03:46

私も前から気になってはいましたが、2つあったんだな と言う事で納得してました。

ジョジョにはよくあることですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/812:19:12

浮いているエレナ棺を海中からURYYEE!!てうばったのかも。。

じょじょには良く考えるとあれ?ってとこがありますが、流れのなかでは気にならない。。。不思議。

アバター

ID非公開さん

2004/9/809:52:13

物語の中では語られていませんので推測するに
爆発の最中、ディオはジョナサンの体をのっとり、
別の棺に乗り込んだのでは・・・。
用意周到なディオだったのでもうひとつ用意していたのかも。
普通の船にたまたま棺がもうひとつあったというのは考えにくいですよね。