ここから本文です

効率のイイ暗記法ありますか?僕は暗記がニガテすぎるので・・・・

yak********さん

2006/1/1608:36:03

効率のイイ暗記法ありますか?僕は暗記がニガテすぎるので・・・・

閲覧数:
1,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2006/1/1609:24:15

手を使い字を丁寧に書きながら声に出してその文を読む。それを勉強した次の日に同じやり方で復習し、そしてその1週間後にまた同じ方法で復習し、さらにその1ヵ月後に同じ方法で復習し、そして仕上げでもう1ヵ月後に同じ方法で復習する。そうすると9割は確実に暗記できます。そこまで時間が無い時は翌日の復習、1週間後の復習までで7割は確実に暗記できます。後睡眠時間は1日6~7時間は必ず取る事!これは私個人の意見では無く、科学的根拠に元づくものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2006/1/1614:59:29

私は、毎日必ず10から20くらい暗記しています。私がやっていることは、問題を1回答えを5回ノートに書いて、声にだして読んでいます。

sar********さん

2006/1/1608:49:45

書きながら、口に出して読む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!