ここから本文です

沖縄旅行のプランについて ※20代のカップルです

アバター

ID非公開さん

2011/10/317:37:18

沖縄旅行のプランについて ※20代のカップルです

今月半ばに2泊3日で沖縄旅行を計画しているのですが、初めての旅行なのでうまい具合に予定が立てられません。
お勧めのお店などを含めて、色々とアドバイスいただけると嬉しいです。

1日目 AM10:00 那覇着
→レンタカーを借りる
沖縄そばを食べる
古宇利大橋&島周辺をドライブ
美ら海水族館
お菓子御殿
残波岬で散歩
居酒屋orステーキハウスで食事
→沖縄残波岬ロイヤルホテル宿泊

2日目
残波岬で体験ダイビングor青の洞窟でスノーケリング(1時間~2時間)
A&Wでお昼
本部町でシーサー作り(1時間半)
夜の首里城公園を散歩
居酒屋orステーキハウスで食事
ホテルグランビューガーデン沖縄(豊見城市)

3日目
知念岬公園・斎場御嶽(できれば)
DFSで買い物
アメリカンビレッジで買い物
19:00 那覇発

ざっと立てている計画はこんな感じです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
2,466
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/10/318:10:54

若干、移動時間がもったいないかな?って思うトコがあるので少し手直ししたサンプルプランを。

1日目:空港~レンタカー配車~ランチ~古宇利島~美ら海水族館+海洋文化館プラネタリウム~
森のガラス館でアクセ作り~ディナー~ホテル。

2日目:ホテル~朝、残波岬散歩~マリンスポーツ~御菓子御殿~むら咲むらでシーサー作成~ランチ~アメリカンビレッジ&デポアイランド~
首里城~ディナー~ホテル。

3日目:ホテル~斎場御嶽~ニライカナイ橋~知念岬~浜辺の茶屋~あしびなー~
DFS&国際通り~レンタカー返却~空港。

2日目、夜の首里城が時間的にきついと、3日目の朝が良いです。御菓子御殿も国際通りにもあるし。

1日目の夜は、ステーキハウスjam+ビーチバーココナッツムーンか、読谷物語。帰りは代行が良いかな。

2日目のお昼は、A&Wも良いけど北谷とかいくと、美味しいバーガーショップたくさんあります。
沖縄市とか宜野湾のキングタコス行ってもいいし、アメリカ気分あじわいたいなら、嘉手納マリーナの
シーサイドリストランテとかも、旅の良い思い出になるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/9 22:51:29

感謝 詳しいアドバイスありがとうございます*
ゼヒ参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2011/10/317:45:56

もし、一日延ばせるなら鹿児島最南端の与論島に寄ってみてはいかがですか?沖縄本島の北側に位置しますが、ハワイのようなのんびり感が楽しめますよ。