ここから本文です

オルビスとdプログラムどっちがいいでしょう?

omamorivirtueさん

2011/10/409:16:09

オルビスとdプログラムどっちがいいでしょう?

今22才です。
ここ1年くらい乾燥(Tゾーン皮向けとか)がひどく、今まで全くなかった大人にきびも出だしたので化粧水選びに迷っています。

dプロはお試しセットをかったのですが、乾燥がその日のうちにおさまって良かったです。(値段と、可もなく不可もないシンプルさからリピしなかった)
オルビスはクレンジングを使っていて問題なく
化粧水はサンプルを使ったんですが、しっとりして悪くなかったような、安い(あんま覚えてない)

オルビスアクアフォースが1500円(180ml)~に対し、dプロ3500円(125ml)くらいです。

やはりちょっと高いもの使い続けたほうがいいでしょうか?
今まで化粧水こだわった事なくて選び方が分からないので、教えてください!

成分オルビス
水、BG、PEG-30、グリセリン、ソルビトール、褐藻エキス、加水分解クラゲエキス、ラフィノース、セリン、グリシン、アラニン、グリチルリチン酸2K、ソルビトール発酵多糖、マルチトール、PEG-20、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン

成分dプロ
トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、エリスリトール、濃グリセリン、精製水、1、3-ブチレングリコール、ポリエチレングリコール1500、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、クエン酸ナトリウム、キサンタンガム、メタリン酸ナトリウム、クエン酸、ピロ亜硫酸ナトリウム、オウバクエキス、フェノキシエタノール

閲覧数:
3,119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/412:16:40

はじめまして。

私はオルビスのみ使ったことがあるので使用感などを
説明させて頂きます!

まず、大人ニキビと乾燥が気になられているようなので
オルビスだとアクアフォースよりも大人ニキビのために
作られているクリアシリーズの方がおすすめです。

クリアシリーズにもさっぱりタイプとしっとりタイプがあるので
質問者様は乾燥肌ということもありしっとりタイプがいいと思われます。

私も10代後半から20代前半までニキビに悩まされましたが
これをライン使いしてかなりお肌がキレイになりましたよ。
乳液も通常のクリアモイスチャーもありますし
これでも保湿が追いつかない時は高保湿のクリアモイストチャージジェル
という商品もあります(かなりおすすめです)

さらに私が今でも愛用しているのがクリアアクネスポッツという
薬用ジェルですが、これはニキビに直接塗って治していくもので
メイクの上からも使えてとても便利なのです。

化粧品はお値段ではなく自分に合っているかどうかが一番重要だと
思います。そして、即効性がなくてもトラブルが起きない場合は
何ヶ月か使ってみる。そうすればお肌の調子も良くなってくると
思います。

まずは無料サンプルや3週間お試しセットなどを使ってみ下さい♪
お肌のトラブル解決できるといいですね!

http://www.orbis.co.jp/small/1101040/
http://malulani080101.seesaa.net/category/10732324-1.html

質問した人からのコメント

2011/10/6 00:24:23

結局dプロにしました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。