ここから本文です

シロフォンとはどんな楽器ですか? 木琴や鉄琴とは異なるものですか?

g2_********さん

2006/1/1620:13:38

シロフォンとはどんな楽器ですか?
木琴や鉄琴とは異なるものですか?

閲覧数:
1,162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2006/1/1917:14:05

言葉の意味としては、xylophone(シロフォン)=木琴です。

日本では、木琴というと、学校で使うような小型で簡易なものを
シロフォンというと、オーケストラで使うような大型で共鳴筒がついているようなものを
指して言う事が多いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2006/1/1716:46:54

シロフォンは木琴の一種です。
卓上木琴とは違い、音盤(叩くところ)の下に
音を共鳴させる為のパイプがついています。

さらに倍音(音の響き)を強調したものがマリンバになります。
マリンバはシロフォンに比べて共鳴パイプが長く、音盤の裏の削り方(形ですね)も違います。

どちらも最低50万円以上する、高価な楽器です。

gui********さん

2006/1/1712:35:18

木琴のことですが、小学生の持ち運びできるものではなく、響き管のついたやや立派な物、と思っていただければよいでしょう。

poj********さん

2006/1/1620:19:01

木琴と意味は同じです。横文字で言うと、シロフォンになるんじゃないでしょうか?