ここから本文です

アイフル裁判3回目!!

che********さん

2011/10/414:48:59

アイフル裁判3回目!!

アイフルに対し個人で裁判中です。(訴訟金額18万円・利息満額だったら24万円ほどです)

1回目が終わり、悪意の受益者1点のみで争っていたので2回目に次回「終審」でてそろそろ終わり!?と思っていたら
3回目に続く・・・・

最初「控訴はしない」と言っていたアイフルさん。
裁判2回目に

「18万円で和解」
「悪意の受益者ではないので和解がなければ控訴します。」との事

和解する気は無い事を言ったのですが、判事は和解を進め気味モードでした。

第3準備書面~第4準備書面でとにかく

「悪意の受益者に該当しない」
「みなし弁済の成立要件をみたすと認識するに至る独断の事情がみとめられることについて」
「利益について残存している部分のみ返還することで足りると認められた判例」

を嫌なほど記載しています(苦笑)

控訴になって、結局、強制執行まで行くのかな?と・・・

アイフルからの3・4準備書面内容が似ているのですが、何回も反論していた方が控訴された時にちょっとでも有利なものなのでしょうか?

利息無しの18万ほどであきらめた方が良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/10/421:58:01

もう双方の意見も出尽くしたように思いますので、可及的速やかに終結していただくことを望みます。

なお、反論が必要なら準備書面は用意いたしますが...。

控訴するかしないかは、アイフルの勝手ですので、言いたいことは言わしておけばよいです^^

貴方は、ナンのために提訴したのですか。

満額5+5取るために提訴したんですよ...あきらめたり、妥協したりする必要はありません。

どういう判決になるのかわかりませんが、最後まで勇気を持って戦いましょう。

訴訟費用だって貰えるよう頑張りましょう。

わからないことがあればまた尋ねてください。

がんばれ^^

http://plaza.rakuten.co.jp/fujinomori/bbs/

質問した人からのコメント

2011/10/5 11:19:26

降参 本当にありがとうございます。そうですね。何のために頑張っているのかわからないですよね♪がんばれと言ってもらえてやる気がでてきました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる