ここから本文です

排卵日の計算に関して

e8t********さん

2011/10/419:00:10

排卵日の計算に関して

排卵日を計算できるサイトに関してご回答お願いします。
ルナルナや無料で排卵日を計算できるサイトってたくさんあるかと思いますが、実際にオススメのサイトはあるのでしょうか? 友人の話では、排卵日を計算できるサイトの中でも、排卵日がズレてしまうサイトも多いと聞きまして…
こういったサイトってズレたりするもんなのでしょうか?
是非、オススメの排卵日の計算ができるサイトをご教授して頂ければと思います。

閲覧数:
39,354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yj2********さん

2011/10/1010:59:07

排卵日の計算ですが
ルナルナは安全日が結構多くて
こわいという話を聞いた事があります。
(安全日=性行為を避妊せずにしても妊娠しない日
これが間違ってたら恐いですよね~)
ルナルナと同じように、排卵日や生理日を計算してメールで
お知らせしてくれるサイトがあります。
http://bit.ly/rhUlhH
ここは、けっこうキッチリしてるので
ズレが少ないらしいですよ。
不妊に悩んでいた人がここを使い始めて
すぐに妊娠したらしいです。
女性のお悩みサイトでも
色々ありましたので見てみてください。"

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nm_********さん

2011/10/419:10:17

排卵日を100%当てるのは、難しいと思いますよ。
基礎体温でわかるのも目安ですし。あくまで統計じゃないですかねぇ。
基本的に、排卵して約二週間後に生理ですから、生理が遅れたときは、排卵日も予定より遅れています。勿論、生理が早まれば、排卵日も予定より早かったわけです。
女性なら、ストレスなどで、生理が遅れることは、何度か経験してると思いますが、そういった精神的なことやダイエットなどで、簡単にずれたりするものを、完全に予測するのは難しいと思います。