ここから本文です

金沢市兼六園を観光しようと思いますが、時間利用のできる完全な機械式立体駐車場...

jin********さん

2011/10/501:03:06

金沢市兼六園を観光しようと思いますが、時間利用のできる完全な機械式立体駐車場を探しています。(場所はできるだけ兼六園の近くが希望ですが、ない場合は金沢市内でもかまいません)どなたか回答お願い致します。

過去に当て逃げ等いたずら(金沢市ではありませんが)されたことがありますので、平面駐車場ではない機械式立体駐車場を探しています。もし金沢市で該当する駐車場があれば、その駐車場の電話番号と住所お教えお願い致します。

補足早速2件の回答ありがとうございます。こちらの車は5ナンバーサイズの車ですので、車高の高さはどの機械式でも大丈夫です。
ただ完全な機械式の駐車場を希望致しますので(ドアチョップ防止で)、金沢駅前等市内であればいいのでどうかお教えお願い致します。

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2011/10/623:03:56

金沢人です…

兼六園から歩いて距離にある、『香林坊地下公共駐車場』は、一部、上下に動く機械で停めれるので、それでは駄目なのでしょうか?
係員に言えば、車を下ろしてくれます。

ただ、機械式になるとミニバン等の背丈がある車種であればNGになりますが、ミニバンではありませんよね?

完全な機械でミニバンで無いのであれば、金沢駅前近辺であれば何件かあります。

オススメは、ポルテ金沢は駅から、5分で行けるので、そこで停めて、金沢駅から出てるバスで兼六園に行けば良いと思いますよ。

『香林坊地下公共駐車場』
076-220-1430
http://kanazawa-city.net/parking/contents.html

『ポルテ金沢』
076-234-2222
http://www.porte.co.jp/

ただ、平日であれば、観光客なんて少ないですから、兼六園下の立体駐車場の一番奥に停めた方が楽ですが…

【追記】
ポルテ金沢で良いと思いますよ…ほぼ、機械式に行かされますので(手前の駐車場は会員等の用みたいなので、何度も利用していますが、機械式以外利用した事はありません)
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/park002.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go0********さん

編集あり2011/10/623:55:55

機械式の駐車場ですか。
香林坊の東横インが機械式で時間貸しあります。
車の大きさによりますが。

あとはスカイパーキングは通常の立体駐車場ですが
3階に広いゾーンがあります。
そこなら安心だと思いますよ。


香林坊地下駐車場は通常の駐車場ですが
係員の方が常に数名いるので当て逃げの心配ないです。

補足
ポルテ金沢の機械式は私は知りませんでした。私は大きい車なので毎回平面案内されます。
都ホテルと日航の間にあるホテル(名前分かりませんが)の横にタワー式の駐車場があります。
一般利用も可能です。

香林坊の東横イン
ホテル横の駐車場(名前すみません)
ポルテの駐車場

どれかですかね。

あとは
香林坊の
赤羽ホール横にもタワー式の駐車場あったはずです。