ここから本文です

携帯の契約は年齢何歳まで有効ですか?

dar********さん

2011/10/501:23:26

携帯の契約は年齢何歳まで有効ですか?

お聞きしたいのは2点です。よろしくお願いします

実は私が若いころに自己破産をしてるため自分名義で携帯を契約できないので父親の名義を借りて携帯を持っています。自己破産は10年ほど前にしましたが 周りの話だと一生 作れないと聞いておりますので。

携帯は契約するのに年齢制限はありますか?80才でも90才でも契約できるのでしょうか?
また高齢者の年齢でも今後、機種変更などするときシンプルコースの月賦も問題なくくめるんでしょうか?
最近77才で月賦契約で機種変更をオンラインでしました。
詳しい方 専門の方いましたら回答お願いします

両親は収入がありません。生活保護者です

閲覧数:
10,568
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/10/502:46:33

自己破産内容にケータイの料金を含まれていないなら
自己破産していてもケータイを契約出来るはずですよ。

最近は分割の場合、CICという信販会社に情報開示をしますが、
信販会社の自己破産の記録は5年から10年で消えるはずです。

分割が無理でも一括ならOKという場合もあります。


auは収入に関する記入事項が無いはずなので高齢でも大丈夫だと思います。
また、生活保護でも収入扱いのはずです。

質問した人からのコメント

2011/10/5 10:21:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/10/507:49:41

前に 同じような事を ショップに聞いた事があります

年齢に制限は無いと言ってました。 但し 割賦契約の場合 あまりにも高齢の場合 審査通らない可能性があると言ってました。