ここから本文です

リックニールセンは一言で言うとどんなギタリストですか?

hig********さん

2011/10/502:36:53

リックニールセンは一言で言うとどんなギタリストですか?





最近気になってます。


http://www.youtube.com/watch?v=muhFxXce6nA

リック・ニールセン,ギタリスト,チープトリック,一言,うじきつよし,アンヴィル,リップス

閲覧数:
3,317
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2011/10/510:48:15

奇人。ギター弾いてなかったら絶対近づきたくないタイプ。
でも、曲は好きなんだよねー。

質問した人からのコメント

2011/10/11 19:42:09

皆様、回答誠に感謝致します。


なるほど、「特攻野郎Aチーム」の”モンキー”を思い出しました


「奇人?変人?だから何!?」

たしか、こんな自己紹介だった気が(笑)


とにかくちょっと「変」ですが素敵なアーティストですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecs********さん

2011/10/511:09:55

一言なら「変なおじさん」ですかね。

get********さん

2011/10/508:18:37

『顔で弾くギタリスト』

日本では正当な評価を受けにくいタイプの筆頭だなぁ。
AC/DCのアンガス・ヤング、子供ばんどのうじきつよし、アンヴィルのリップスがこのタイプ。

lon********さん

2011/10/506:26:50

奏でるサウンドはストレート且つオーソドックス。
ユニークなギターとは裏腹に、プレイはトリッキーではなく、極めて堅実。

奏でるサウンドはストレート且つオーソドックス。
ユニークなギターとは裏腹に、プレイはトリッキーではなく、極めて堅実。

not********さん

2011/10/502:56:45

Cheap Trick、 未だに大好きです。 今でもアルバム、良く聴いてます。 特に最初の2枚と武道館ライブは最高です!
僕の中ではリック・ニールセンは初めて ひょうきんさを取り入れたギターヒーローですね。 演奏中にも よくおどけてばかりいましたが めちゃめちゃカッコ良かったですからね!
彼の作る曲は最高です!