ここから本文です

うな丼ってタレのかかった味のまま普通は食べますよね~?

hir********さん

2011/10/512:24:39

うな丼ってタレのかかった味のまま普通は食べますよね~?

ウチの父は何故か鰻の蒲焼きや白焼き、うな丼、うな重には必ずウスターソースをかけるんです。。。
お店に行ってもウスターソースなんて置いてないから、いつもカバンにMYソースを持ち歩いています。
私はまねしたこと無いのですが、美味しいのでしょうか???
皆さん教えてください。また、父の食べ方をどう思うかも教えていただきたいです。

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2011/10/512:34:32

他人の好みに口出しするつもりはないが、店でやるのは失礼だと思います。

しかし、古い世代の人には時々いるんですよ。
ウスターソースが現代の象徴というか、モダンというか、ナウい(死語)というか…とにかく何でもウスターソース味にすると満足しちゃうって人が。

だからお父さんのことは生暖かく見守ってあげて下さい。
主さんも、家でうなぎを食べることがあったら先入観抜きで一度やってみてはどうですか?
意外に美味しいかも(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/10/512:29:55

確かに、普通は甘いだけのタレで食べるけど、人それぞれの食べ方でいいと思いますよ。ウスターソースでもまずくは無いと思うんですが(^^ゞ

ott********さん

2011/10/512:29:33

味の好みは、個人の勝手自由にさせてあげてください。私は真似はしないと思いますが、ひょっとしてうまいかも?

zkv********さん

2011/10/512:29:32

スパイシーなウスターソースなら合うかもしれませんね、泥臭さも取れそうな気がします。
安い輸入物で試してみようかな。