ここから本文です

新たに引っ越しするガス会社についての質問です 日本瓦棋株式会社というプロパ...

mil********さん

2011/10/513:56:01

新たに引っ越しするガス会社についての質問です

日本瓦棋株式会社というプロパンガス会社と契約をする事になったのですが、連絡をした所、料金を滞納する人が多いため、 最初に1万円を頭金として入れなければならないと言われました。

今までその様な話を他のガス会社で聞いた事もなく、調べてみるとあまり評判も良くない様で、管理会社に相談した所、大家の契約によるものなのでガス会社は変える事ができないとの事でした

現実的に、契約を結ぶしかない様なんですが、頭金は必ず入れなければならないのでしょうか?

皆様の知恵をお貸し下さいm(__)m

閲覧数:
708
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2011/10/514:03:48

プロパンガスで保証金を取るところは、よく聞きます。

ためしに プロパンガス 保証金 で、ぐぐって見てください。
かなりの件数でてきますよ。 あなたと同じ意見の方も結構いらっしゃいます。

頭金をいれないと、ガス会社が契約してくれないならば、入れないとならないです。

繰り返しになりますが、保証金は珍しくありません。

質問した人からのコメント

2011/10/5 14:17:01

降参 回答ありがとうございますm(__)m

分かりました、こちらでも調べてみます

迅速な回答、感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axx********さん

2011/10/514:01:20

なぜ頭金を入れたくないのでしょうか?

何事もなければ退去する時に還ってくるお金ですし、それを躊躇うことで契約できないほぅが困りませんか?

近々に1万入金するのが無理というのであれば、期日を先延ばしにしてくれる事はあるかも知れませんが・・・