ここから本文です

結審後であるが判決がでる前に、被告が証拠現場の形状変更をしてしまいました。当...

jbx********さん

2011/10/519:25:49

結審後であるが判決がでる前に、被告が証拠現場の形状変更をしてしまいました。当方は現場の証拠写真を追加そうと思っていたが出来ません。証拠隠滅をされた感じです。対処方法がありませんか?

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooa********さん

2011/10/519:51:13

弁論終結後なので、とにもかくにも弁論再開を申し立て、これが認められなければなりません。

弁論再開が認められるためには、そもそも弁論終結までに提出できない事情があったのか、どれくらい重要な証拠なのかにもよると考えます。

なお、弁論が再開された場合、被告がそのようなことをしたということ及び形状変更前はどうだったかを主張立証するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/7 12:27:04

参考になりました、有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/10/521:05:25

時機に後れた攻撃防御の提出だと判断される可能性があるので、不当とまでは言い切れないと思います。

今までに提出する機会はありませんでしたか?