ここから本文です

20歳の誕生日に母からプレゼントは何がいいかときかれました。 一生物にしなさ...

tom********さん

2011/10/522:48:29

20歳の誕生日に母からプレゼントは何がいいかときかれました。

一生物にしなさいと言われたのですが
まだ大学生の自分には欲しい物がありません。

私の家庭は決して裕福ではないにもかかわらず、
理系の私立大学に通わせてもらっています。
しかも奨学金は取っていません。
バイトは母に夜は危ないからダメと言われて
土日日中ずっと働いていたら身体を壊してしまい、
今また新たに探している状態です。

十分に恵まれていますし
これだけの生活をさせてもらっていることに感謝しているので
そんなに高価なものはいらないと伝えると
母が勝手に決めると言い出しました。

そして数日後
何十万もする純金のネックレスなんかはどう?
ときかれ、冗談だと思いたい一方
本気だったらどうしようと焦りました。
母の性格を考えると本気です。

以前居酒屋でバイトしようとしたら止められて
お金に困っているのなら仕送りを増やすと言い
後日本当に数万増えていたので
急いで止めてくれと頼みました。


ちなみに兄の就職祝に
パイロット用の高い腕時計を贈ろうとしたら
断られて若干凹んでました。


多分いらないという説得は無理なので
自分だったらこれが欲しいという物があれば
回答お願いします。

閲覧数:
22,051
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

編集あり2011/10/800:08:28

パールのネックレスとイヤリング(ピアス)のセットはほしいですね。
または冠婚葬祭で着る礼服を一通りそろえてもらうとか。
どちらも社会人になると必ず必要になるけど
いざ買おうとするとけっこうな値段になるんですよね。
礼服を一通りそろえたらボーナスが吹っ飛びました。
パールのネックレスとイヤリング(ピアス)のセットはまだ買えてなくて
安いフェイクのやつでごまかしています。

ちなみに私の母はドレスを買ってくれました。
成人式や卒業式などで着ていて
結婚式にも着て行けるので気に入っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「20歳 誕生日プレゼント 親から」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

編集あり2011/10/615:44:36

私も二十歳になったときに母親に買ってもらいました(^^)ちなみに私はすでに働いてましたが。

当時はすごくオシャレが大好きだったので、大好きなブランドものの3連の指輪を買って貰いましたよ。金額は15000円前後ぐらいでした。

fat********さん

2011/10/610:31:04

私は、20才の祝いには、なんにももらってません。もう働いてましたから。。

y_y********さん

2011/10/606:43:26

私も来年成人式の息子がいます。実印をあげようと思っています。一生物ですし、必ず必要な物ですから。女性は下の名前だけの印鑑を作っておくと苗字が変わっても使えますよ。

sak********さん

編集あり2011/10/604:01:48

私がハタチの誕生日に母からもらったのは一粒ダイヤのピアスとネックレスでした。

祖母からはパールの一連(二連はお葬式には使えませんので)のネックレスとイヤリングのセットでした。冠婚葬祭に大活躍です。

どちらも長く使えますし、成人女性としては必要(特にパール)なもので今後使う機会も多いと思います。

兄は時計をもらってましたね。

お値段はピンキリですが、パールのセットはキチンとしたものはやはりそれなりの値段します(大丈夫、安いのもありますよ)。ただし、一生使えます。

私は父方の祖母が買ってくれたのですが、母は今でも「本当はパールのセットを贈りたかったけど、おばあちゃん(母からしたら姑)が買っちゃったから。。」と恨みごとを言います(笑)
やはりパールは成人女性のフォーマルアクセサリーですから、自分で娘に用意したかったんでしょうね。

なので私もパールのアクセサリーセットをオススメします。
パールのアクセサリーは使う機会があるまではその良さが分かりにくいんですが、私は使う機会が増えた20代半ばになってやっとその価値や良さに気づきました。

普段からつけていたいならダイヤのピアスやネックレスなどもいいと思います。
ただパールに比べてなくしやすいかも?と思いました。初めてのお給料で母にアクセサリーを買ったら、3ヶ月くらいでなくされたのでそう思うだけですが(笑)

mik********さん

2011/10/600:55:03

お母さんが一生モノを贈りたいというのであれば素直に受け取ってあげたらいいと思います!
お母さんも嬉しいんじゃないかな☆
ちなみに私は、二十歳に一粒ダイヤのネックレスを貰いました(o^^o)