ここから本文です

サイトのデザイン力がない人は、プログラムの方をがんばった方がいいですか?

shi********さん

2011/10/522:54:52

サイトのデザイン力がない人は、プログラムの方をがんばった方がいいですか?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/607:30:07

質問に対する回答とはちょっとズレるかもしれませんが……、

WEBサイトのデザインは、論理的に組み立てる事が充分に可能です。
独創的な世界唯一の芸術的デザインを創るのでなければ、誰にだってWEBデザインは可能です。
サイトのデザイン力がないと言う人は、「センスがない」のではなくて、「勉強してない」だけです。

ホームページに掲載する内容として、自分で写真を撮影するとか、掲載するイラストを描くとか、文章を書くとか、そういう部分には個性やセンスが重要になってきます。
でも、サイト全体のデザインならば、誰でも必ず出来るようになります。

WEBデザインに関する教本やマニュアル本は多数ありますし、WEBには直接関係ないけど全般的な色彩やレイアウトに関する教科書は多数あります。
まずはそういう所から、論理的にデザインを勉強してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2011/10/603:28:32

だと思います。
プログラミングに専念するために、デザインができるパートナーを探しましょう。

lit********さん

2011/10/601:16:12

web系プログラミングでも自分で作成するならデザイン力が必要になってくると思います。
(管理画面など作る必要があるため。)